|
カテゴリ:車のイロイロ
ダンロップからニュータイヤが ヴューロVE303、久々のプレミアムタイヤです。 トレッドパターンには、あまり特徴がないような? なんだか普通~ 当然、吸音スポンジ付き このスポンジが段差や継ぎ目を乗り越える時 メチャ静かなんだよな~ さて、タイヤを組んでも、特にこれといった 特徴もなく、サイドが硬くもないし、柔らかくもなく 普通です。 バランスもイイね。 車に取り付けて、乗らせて頂きました。 なるほど、そうか~ VE301は以前履いたけど このVE303は、まったくの別物 この静かさはなに? 速度が上がってくると、さらに静か VE302から吸音スポンジが付いて その時の静かさも驚いたけど 303はさらに上です。 そして初期の応答性もメチャいいし 直進性もバツグン、切りたした時の ブロックのヨレ感も感じさせないし 悪いところが、全く見当たらない。 なんじゃこのタイヤは まあ限界走行をするようなタイヤではないので ここまでにしておきます(笑) もう一度トレッドパターンを見てみると なるほど、真ん中の3本のトレッド これブロックになっていなくて、 全部つながっているので、 ブロックのヨレ感がないのか~ プレミアムタイヤって サイドのブロックが細かいのが 特徴だけど横溝がやけに細く作られている この頃サイドトレッドには スタッドレス技術を使って 細かいブロックの場合 ブロックがブロックで互いに 支えるようになっているみたい。 とにかくこのVE303って 見た目は、なんだか普通のタイヤに見えるけど とてつもなく、高次元の静かさとハンドリングを 兼ね備えたタイヤです。 う~ん、あと2カ月早く発売されていれば 履いたのに~(泣) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.04.22 09:53:21
コメント(0) | コメントを書く
[車のイロイロ] カテゴリの最新記事
|
|