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カテゴリ:車のイロイロ
ちょっとフロント運転席側が面倒だったけど う~ん、なんだか変わってるダウンサス 真ん中が線間接触するようになっている? サクッと組んで、取付です。 おっと~今回のはスタビライザー付いてるじゃん! グレードによってなのかな? スタビ無しに乗った時は ステアリングを切った瞬間、腰砕けになり なんじゃこの車、とっても怖い印象を受けたけど 今回のはどうなのかな? さてリヤのサス交換は簡単なので こっちも、サスの真ん中が線間接触するようです。 ということで、車高が下がった分 フロントのトーインがズレるので トーインを合わせて、作業は終了 あとは走行テストで、ハンドル位置、 直進安定性やバンプラバーに当たった時の挙動等を 確認しながら走行して お~やはりスタビがあった方が全然イイね。 これなら怖い感覚はまったくなし、普通です。 さてバンプラバーに当たるぐらいコーナーを攻めてみると このスプリング、荷重比例じゃなくて バネレートが2種類という感じ、なるほど サスの真ん中が線間接触して上と下のバネレートが 違うわけね。というかスプリングの巻き方が 違うからレートが変わっちゃうともとれるけど。 でもこれ新しい考え方ですね。 一般道なら乗りやすいスプリングです。 攻めるには、ちょっと挙動を把握するのが難しいかな! まあ、そこまで攻める運転をしなければいいだけだけどね(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.05.17 09:41:53
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