えッ・・・走行距離は2万8千キロだから
全然交換なんかしなくても大丈夫なんだけど
なにか調子でも悪いの???
全然問題はないけど、ただ変えてみたいだけと?
30プリウス取説のメンテナンスを見ると
イリジウムプラグは20万キロって書いてあるけど・・・
それでも変えてくれ~って???
まあカバーを外して
ダイレクトイグニッションを外せば
すぐ交換はできるけどね。
しか~し・・・ちょっと問題が
まさかプラグの工具が14mmだとは
そんなプラグレンチ持ってないよ~(泣)
しょうがなく、ロングボックスレンチの内側に
ビニールテープを張り付けて外しました。
なんだかやけにネジ部が長いプラグだな!
焼け具合も全然問題ありません。
交換終了後、整備モードにセットして
エンジンを掛けます。
う~ん、普通~!
エンジンを止めて、スタートボタンを押せば
自動で整備モードは解除になります。
ということで、プラグ交換終了で~す。