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カテゴリ:車のイロイロ
ブレーキローターか~ 見た目まだ交換時期じゃないんだけど ブレーキを踏むと、ブレーキペダルが 入ったり、戻されたり 足回りを交換した様子もないし クラッシュも無いということで ハブの曲がりは考えづらい となると、あのパターンか~ 走行して、ゆっくりブレーキを踏むと なるほどね。 ブレーキローターの厚みが 厚いところと狭いところができちゃってる。 これ新品に交換しても 運転の仕方とブレーキの踏み方を変えないと またなっちゃうんだよな~(泣) これ、低速時、または渋滞時に ドッカンブレーキばかりやっちゃうと・・・・(泣) ローターが1周もしないうちにブレーキを 離すパターンの運転を繰り返すと こうなっちゃうんだよな~! 初期制動時が強い踏み方を繰り返さないように! 助手席の方が、ブレーキ時 頭が揺れない程度におさえた運転になれば OKなんだけどね。 ということで、今回はオーナーさんに ブレーキペダルの踏み方を もっと優しく踏み始めるということで ローター交換で~す。 交換だけなので、キャリパーAssyを外して ブレーキローターを外して 新品ローターを付けて ローターが厚くなった分、 キャリパーのピストンを戻さないとね。 キャリパーを戻します。 あとはタイヤを付けて 走行テスト う~ん、普通~・・・正常に戻りました(笑) ピットに戻って、増し締め確認をして 臨時整備記録簿を書いて作業終了で~す。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.08.03 09:42:21
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