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カテゴリ:車のイロイロ
車高調をニューにするためですが 実は超欠品中らしい、3週間待ちとか(泣) う~ん、売れているらしい、あの車高調 もちろんRSですが まあモノが来ないと、始まりませんが 今の状態を把握していかないとね。 試乗して来ました。 クラッチはシングルの強化と軽量フライホイールが 入っています。さらにイニシャルトルクが 強すぎるLSD、駆動を少し入れるだけで ほとんどデフロック状態(汗) そして変速が忙しい、クロスミッション う~ん、どちらかというと加速重視に 作られているけど、どうなんでしょうこの仕様 足回りはオーリンズの車高調が入っています。 減衰力は調整できます。 さて、コーナーを攻めてみると マジか~・・・・ コーナー進入後、軽く駆動を入れると どっち行くんだよ~ フロントの接地感がまるでないんだけど(驚) 一瞬フロントが外に逃げる感覚はナニ??? コーナー中段差を踏むと、エェ~~マジか~ 何度かトライしてみても、同じか~ 走り方を変えて、フロントに優しい運転をして コーナー中アクセルを徐々に入れていくと おいおい、ここでリヤのグリップなくなっちゃうの~ 路面は完全ドライなんだけど、 ウエット路面を走っているみたい(汗) 実は白101さんを助手席に乗せていたんだけど ここまでコーナー中、ステアリングの修正を しなくてはいけない車に乗ったのは久々かもって 笑っていました。 ドライバーの方は、結構大変なんだけど・・・・ まあ、戻ってからナゼこんな動きになるのかを 分析しないとね。といっても答えは ほとんど分かっているけどね。 まずは、ピットに戻って、各部の点検から いきましょう。ハブガタ等は、ないみたい。 リヤのセンター付近から、カタカタ音が出ていたので リフトに上げてみると 音の原因はこれだ~ 後ろから見るとこんな感じ マフラーに大当たりです。後ろから凹んでいるので バックの時ですね、この凹みは リヤのグリップのなさはコレか~ もう走っちゃいけないレベルです。 う~ん、やはり修理から始めないといけなそう。 まずは、パーツ待ちですね。 タイヤホイールは19インチじゃなくて 純正18インチのほうがイイな~ 19インチに対応できるストロークが どうみてもフルタップ車高調だと取れないので(汗) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.08.25 09:59:55
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