|
カテゴリ:車のイロイロ
乗ってみました。 今回のは、モーターからでもスタートしてくれるので 右折が楽になったかな。 ちょっと気になるのが、Dレンジ、またはRレンジに 入れた瞬間、スリープになるまでの時間が掛かり過ぎて アレ?って思っちゃうところかな。 おそらく半クラッチ状態を作って、スリープを作っていると 思うけど、ちょっと慣れが必要かもしれません! さて足回りはかなりマイルドな味付け。 いままでのフィットとは全く別物 今までのは、軽さを抑えないようなゴツゴツ感が あったけど、新型はゴツゴツ感も少なく、 乗り心地にかなり振ってあるね。 その分、グニャリ感は出ちゃうけど、 でも車の大きさ、重量的には、うまくまとまっています。 不満無くを狙った感じかな。 コーナーを攻めちゃうと リヤがもうちょっと素直に 動いてくれればな~って・・・・ 一般人はそこまで攻めないから~(笑) さてフル加速は、結構イイ感じ、不満ないレベル。 でもエンジン回転が上がっても、エンジンのトルク感が 出てこない、これ高回転でも理論空燃費付近で 回してる感じで、楽しさはないかな。 燃費重視なのでしょうがないか! ちょっとえッ・・って思ったのが 街中一定走行から加速のため アクセルを踏み込むと、トルク不足 もうちょっと、モーターでトルクを出した方がいい感じ。 こんなにアクセル踏まないとダメなの~??? これもおそらく燃費重視のプログラムなんだろうね。 でもさすが新型、全体的にレベルアップしています。 モーター音がうるさいのは、かなり気になるけど 音の出かたがおかしい?わざと出してるような? 今どきこんなに音のするモーター無いもんね。 歩行者のためなのかな? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.10.07 09:45:51
コメント(0) | コメントを書く
[車のイロイロ] カテゴリの最新記事
|
|