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カテゴリ:車のイロイロ
を試していたんだけど これ訳分かりません。 有り得ないことばかりで??? このコーティング剤ってどうなっているんだ?? 結局は、メーカー社長さんに話を聞くことに 特殊シリコンらしいんだけど えッ・・・シリコン??? もっとも種類の多い・・・それ範囲広すぎで 特定できないじゃん! 一度塗ってしまうと、コンパウンドでは 削れないとか???・・・・マジかよ~ そんなこと有り得ないだろ~と思って スプレー缶で、色をふいて乾燥させてから 溶剤を塗り、乾いたところで コンパウンドでバフ掛けをしてみると・・・・ なんで、こんなことが~ 有り得ないんだけど・・・・ なら、全種類のコンパウンドでと 試してみたんだけど、削れない(驚) どちらかというと、コンパウンドが滑って 削れないようです。 ポリマー加工といっても 何回も掛けられるわけでもなく 当然毎回、塗装表面を削るわけなので クリア層は、なくなっていく そこで、何回でも掛けられるように ベースコートとして特殊シリコン皮膜を作り その上に上塗りコーティングすれば 何度でも、上塗りコーティングを剥がして 掛けられるということらしい。 なるほど、ベースコートは剥がれないし 削れないとくれば、可能なわけね! となると、このベースコートは一発勝負に なっちゃいますね。 いい加減に削って、ベースコートを掛けちゃうと それ以上のツヤは、2度と出ない ということになります(汗) これ結構やる側からすれば、 プレッシャー掛かりますよ(笑) ということで、 スバル車はクリア層が薄いので ベストかも! かけてみました。 ツヤは異常なほどでますね(驚) まあ、アリスト号と70スープラ号にも 掛けて試していたんだけどね。 あと、スタッフのヴェル号にも、 実は、先日のZ33号の異常なほどのツヤは これだったんです。 オーナーさんも、こんなツヤ見たことない~って 喜んでくれましたが(笑) まだまだ、研究は続きますよ。 今のところ、これ塗り方が難し過ぎるので(汗) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.10.14 10:02:51
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