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カテゴリ:車のイロイロ
もと女性スタッフの旦那さんの車です。 この頃のBMWって、リフトに入れる時 位置合わせのために ドアを開けちゃうと、パーキングブレーキが 勝手に掛かるので、ドアを開けないで リフトに入らないと~(汗) 仕様はスゴイ フロントブレーキがコレ そしてリヤがコレ エンジンがコレ 過給圧はそんなに高くないけど このボディーにトルクは充分すぎるほど メーターもヤル気です。 さて、エンジンオイル交換は時間が掛かるんだよな~ レベルゲージ無しタイプなので、リフトに上げて ドレーンを外しオイルを抜くんだけど 抜けきるまで10分以上は掛かるかな! とにかく一気にオイルが抜けないので 待つしかありません。 抜け切ったところで、エンジンオイルを入れ ここからも時間が掛かるんだよね~ エンジンを掛けて、油量を計測 これもすぐに計測してくれません。 ある程度の油温になってから計測するようです。 これもひたすら待って ようやく表示が 油量OKで~す。 足りないと、グリーンのところがオレンジで表示され 足りない~って、怒られます(笑) まあエンジンを掛けながらオイル量計測って どうやってんのかな~? オイルパンへの戻り量だと思うけど そうなると、油温がしっかり安定してから 計測するようになるよね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.10.15 10:08:37
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