|
カテゴリ:車のイロイロ
知人のだけどね!ハイブリッドです。 ということで、一般道の坂道を抜けて 高速にGO あら、意外と加速するじゃん(驚) エンジンパワーというより モーターアシストのトルクで加速してくれます。 一定走行からのチョイ踏みは、 1テンポ遅れるけど、アクセルを30%ぐらい開けると モーターアシストでトルクが上がり 軽々加速していきます。 これなかなか面白い、 料金所で、まだETC付いていないので ゼロ発進したけど 2名乗車で、0~100キロまで、8秒ぐらい 加速的には、不満はないね。 さてコーナーは、乗り心地に振ってあるみたいで クイックなんだけど、切り込んだ時の グニャリ感が大きい~ でも車のセッティングだけではないような動きも おそらくタイヤのグニャリ感も大きな要素になってる感じ 剛性のあるタイヤを選べば、 かなり解消するんじゃないかな。 トータル面で見ると、低速走行が苦手で 変速がギクシャクして、イマイチなんだけど 40キロを超えたあたりから変速もスムーズだし 踏めばストレスなく加速していくし 運転が楽しくなる車でした。 一つ運転し辛かったのが、 シフトダウンがLレンジのみが使い辛いかな 高速で車間が詰まった時、シフトしても 速度が出ているので、シフトダウンしてくれない おそらく、回生ブレーキを多く使わせるため Lレンジだけにしたと思うけど これだと、何でもかんでも ブレーキを踏まなければならないので どうなんでしょう? 山道の下りは運転し辛いかも~(汗) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.10.25 10:18:22
コメント(0) | コメントを書く
[車のイロイロ] カテゴリの最新記事
|
|