|
カテゴリ:車のイロイロ
以前のSAIはどっちかというと オヤジ車の足を硬めたような感覚 ちょっと市販車では、足が硬すぎるんじゃないのかな~ って感じだったけど 新型はどうなんでしょう。 その前に、操作系を理解しないと 走りだせない~(笑) ECOモード、パワーモード、EVモードもね! とりあえず把握してからスタート しばらく走って、なるほどね。 かなりコンセプトを変えてきたみたい。 ボディー剛性はかなり上げてきてある。 リヤの落ち着き、これが乗り心地につながるんだよな~ 静かさもイイレベル、高級車まではいかないけど バスやトラックとすれ違う時、 ガラスから入ってくる音もかなり遮断されるようになっている。 これガラスを高級車と同じの使ってきたのかな? ノイズのほとんどが、下からなんだけど 高級車になると、側面と屋根からの音も 遮断しているからね。 まあリヤからのノイズを全部 シャットアウトしないところなんかは これ高級車と、わざと差をつけているのかな? ちょっとヤンチャなところを残しつつという感じです。 乗っていると、このコンセプトは 難しかっただろうな~って、思いますね。 完全に高級車にせず、その手前で 無理やり止めた感が大きいかも。 でも、今時の高級車と比べてですよ 静かさレベルはちょっと昔の高級車です。 今時の高級車が、静か過ぎるのもあるんだけどね(汗) さて、見た目は攻撃的なデザインだけど 足回りとボディー剛性のマッチングも良くなったSAI これなら、年齢層も広くなっってもおかしくありません。 今回のは人気でるかもね。 うまく、まとまっている1台です。 踏むと、速いしね(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2014.04.08 10:10:21
コメント(0) | コメントを書く
[車のイロイロ] カテゴリの最新記事
|
|