ブレーキパッドがなくなり
ローターを削っているわけじゃないけど
外車はパッドがなくなってくるとローターも同時交換なので
これ純正パッドの材質が、ローターへの攻撃性が強い材質なので
しょうがないけどね。そのため走るとホイールが
すぐ真っ黒になっちゃうんだよね。
ということで交換前のフロントブレーキ
こっちがリヤ
とくに難しいところはないけどフロント、リヤの片側に
パッド摩耗のセンサーが付いているから
それだけ気をつけるぐらいかな。
新品ローターとパッドを組んで
こっちがリヤ
あとはタイヤをつけて、ロードテストをして
パッドとローターの当たりをつけて
作業は終了、あとは臨時分解整備記録簿を書いて
すべて終了で~す。