ちょっと前から出ていたんだけど
乗る機会がなかったので(汗)
4本の縦溝、OUT側の縦溝はかなり細いです。
これOUT側のブロック剛性をかなり意識しているね。
組んでみると、サイドウォールは
そんなに硬いイメージはなく、組めました。
なんだか普通です。
車に装着して
走行してみると、かなり静かなタイヤですね。
どちらかというと、トレッド部の
ゴムの柔らかさというか、しなやかさと表現した方が
あっているのかな。摩耗は早いかも(汗)
コーナーは、ちょっとイメージとは違って
剛性感たっぷり、かなり高速を意識して作ってある感じです。
ほォ~、このタイヤ速度が上がってくると
やたら直進安定性がイイね。
高速道路はかなり運転は楽になるタイヤだろうな~
この頃、こういうタイヤなかったな~
ECOばかり意識して作ってあるタイヤが多くて
タイヤ本来の性能を伸ばしたタイヤって
なかなかお目にかからなくなったから
アドバンスポーツとかポテンザは
また違った意味で別格だけど
T1スポーツというタイヤ、重量級のセダンには
イイ感じでマッチングしそうです。
静かさと直進安定性は抜群のタイヤでした。