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カテゴリ:車のイロイロ
2.4Lアルファード、ノーマルパッドだと 低中速は全然不満はないんだけど 高速だと、重量負けでチョット怖さが出るので ノーマルよりチョット効きのいいブレーキパッドに交換です。 交換するパッドがコレ 開けるとこんな感じ カーボンパッドじゃないので 摩擦材は黒じゃないです。 パッド交換は何度も書いているので 作業工程は、パスしま~す。 作業を終えて、臨時分解記録簿を書いてから 走行テスト、ローターが新品じゃないので 走行しながら、パッドの当たりを付けてきます。 やはり走り初めは、パットの全面が当たらないので 効きが悪いです。 しばらく走行すると、パッドの当たりが付いてくるので 制動力も上がってきます。 10キロぐらい走って、ようやく当たりも付きました。 う~ん、純正パッドより、チョット効きがイイ感じ スポーツパッドに変えたような、感動はありませんが 確かに効きはチョット良くなったぐらいかな。 でも、ブレーキは効かないより、効いた方が 安全なので、運転してても止まれる安心感って 大事ですからね。 それにしても、この2.4Lエンジン この重たい車体を、軽々と加速させるね。 低回転からのトルク特性がもの凄くいいです。 フル乗車はキツイかもしれないけど 4人乗車ぐらいなら、不満なく加速していくね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2014.10.05 09:54:12
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