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カテゴリ:車のイロイロ
テレビ宣伝中のウェイク 新し過ぎて、作業は初めて どんな車かな? エンジンはターボ 乗ってみると、今どきの軽ターボらしく 低回転から過給してくれるので とっても乗りやすいです。 車内はメチャ広、屋根の骨組みをよけるように 天井がデザインされていて広さの演出では、 これもアリかな! さてリヤスピーカーから取付 スピーカー配線は、純正で来ているので 後ろのサイドパネルを外します。 結構イロイロ大穴が開いているのね。 バッフル板が欲しいところだけど 今回は安くあげたいということでパスになりました。 スピーカーを取り付けて、表に分厚いスポンジを貼って このスポンジ結構重要なんだよね。 ということで、あとは元に戻してリヤスピーカーは終了 さて今度はフロントドアスピーカー この頃のダイハツ車は、パワーウインドウのパネル部の ツメが硬いので、内張りを暖めてから作業です。 気温が低いと割れる可能性があるので やってみると、やっぱり硬い~(泣) このパネルさえ外れてしまえば、簡単です。 ツイーターは純正位置に入りそうなので純正位置に ツイーターの配線はきているけど、 高音用のネットワークは付いていないので ツイーターに付いてくる、ネットワークを取り付けて 配線します。 あとは下側のメインスピーカーを取り付けて 取り付け位置は結構上の方だけど 真横を向いているのか~(泣) ちょこっと、上向きだといいんだけどな~ 分厚いスポンジを取り付けて、元に戻して 作業終了です。 音を聞くと、やはりこの車、ツイーターは正解でした。 メインスピーカーが真横を向いているので どうしても高音の指向性的に、聞こえ辛い それをツイーターがカバーしてくれました。 今どきのオーディオは前方定位で 聞くようになっているので ツイーター重要で~す。 さてこの車、どちらかというと ボンネット付きの軽1BOXという感じかな。 ここまで車内スペースが取れるようになると シート下にエンジンという1BOXも 今後なくなって、ボンネット付き4ナンバーに なっていくのかもね。 フロアーを下げられるって、車にとっては 重要な部分なので! 外装関連
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Last updated
2017.01.22 21:30:21
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