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カテゴリ:フェアレディーZ
えッ・・・車検も! となると、イロイロやることが う~ん、握力が~・・・・ 何かというと、ロールゲージパッド取り付け これは根気がいる仕事です。 6時間掛かって、ようやく完了しました。 どうせなら後ろも全部 さて次、車検点検してみると イヤな物が、ボールジョイントのブーツ切れ これだと車検に通りません。 しかもクスコ製の社外品、メーカーさんに 問い合わせ、ブーツだけ出してくれないかと? そうしたら、ブーツだけは部品で出ませんの返答・・(マジ) ボールジョイントごと交換しろということみたい。 確かに、定期交換部品だけどね。でも値段が高い(汗) オーナーさんに連絡して、純正に戻すことに ということは、キャンバー角が変わるので アライメントやり直しジャン(泣) さてタイヤも新品にしたし、エンジンルームの点検 足回り点検も終わり、あとは4輪ディスクの 一番面倒な作業、サイドブレーキ点検調整 リヤキャリパーを外して、ローターを外します。 内側のサビを取って あとはブレーキ側の点検、清掃、調整です。 当然中は削りカスで真っ黒、ブレーキシュー表面も 少し焼け跡が・・・・ 清掃して、シュー表面を削って、 バックプレート摺動面にグリスアップして 元に戻します。 調整はブレーキローターを戻してからできるタイプなので! さてサイドブレーキも完了して これで車検作業終了 ロードテストをしてみると え~・・・?何かがおかしい? 変速するときに、クラッチを踏むと グワァ~~~という聞いたこともない異音と その他に何かが擦る異音が 何だこれ、そういえば何か 変な音がするって言っていたような? これか~ いろいろ試してみると 25~40キロの時、クラッチを切り 慣性走行時に異音がでるみたい 駆動またはエンジンブレーキを チョットでもかけると、異音はでません。 なるほど普通にシフトアップ、シフトダウンしていくと 全く気付かないということだったのね。 さてこの異音の原因は何だろう。 しかも、2つ出ている。 原因、探しま~す。 では、また! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2015.01.25 09:56:45
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