3853564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おクルマドットコム・ブログ

おクルマドットコム・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

黒70

黒70

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

アジアンタイヤ性能研究室


タイヤ性能評価の仕方


アジアンタイヤと国産タイヤの違い


タイヤ交換の前に!タイヤ選びのポイント!


タイヤの適正空気圧について


グリップタイヤランキング


スポーツタイヤランキング


プレミアムタイヤランキング


コンフォートタイヤランキング


ミニバンタイヤランキング


SUVタイヤランキング


ECOタイヤランキング!


軽自動車タイヤ売れ筋ランキング


NANKANGタイヤの種類


ATR SPORTタイヤの種類


NEXENタイヤの種類


HIFLYタイヤの種類


MOMOタイヤの種類


MINERVAタイヤの種類


ZEETEXタイヤの種類


MAXTREKタイヤの種類


OVATIONタイヤの種類


車バッテリー選び方情報室


車バッテリーの役割とは?


バッテリー上がりとは?


車バッテリー寿命とは?


車バッテリーの鮮度とは?


バッテリーのサルフェーションとは?


ハイブリッド車補機用バッテリーってなに?


アイドリングストップ(ISS)車って?


車バッテリーの交換方法・交換手順!


パワーウインドウ・オート設定方法!


車のバッテリー交換後、アイドリング不調?


車買取査定情報室!愛車を高く売るコツ!


愛車の相場価格を調べよう!


車査定アップのコツ!


車売るなら!下取り?買取り?


車売却時に必要な書類は?


廃車の前に事故車買取のタウ


みんカラ事故車査定


おクルマドットコム


MA70スープラのページ


JZA70スープラのページ


JZS161アリストのページ


メタライザーFe-doEXの実力


エンジンオイル漏れをストップさせる添加剤


エンジン性能アップのページ


新会社でも作れるETCカード


LED H4ロー・ハイ切替ヘッドライトバルブ


CHIC Smart(チックスマート) 電動立ち乗りバランススクーター


ハイグリップアジアンタイヤランキング


スポーツアジアンタイヤランキング


国産タイヤレビューサイト


ブリヂストンタイヤ試乗レビュー


ヨコハマタイヤ試乗レビュー


ダンロップタイヤ試乗レビュー


トーヨータイヤ試乗レビュー


Recent Posts

2015.06.07
XML
カテゴリ:車のイロイロ

値段を聞いてチョットビックリしたけどね!

DSC_22901.jpg

デザイン的には、戦闘モードって感じです。

DSC_22881.jpg

さて運転席に乗り込んでみると

えッ・・・マジ?

これはどうなのかな~

ちょっと、大欠点発見まあ、

これは後で・・・

車内はさすがに狭いけど、

走りを意識した車内の雰囲気です。

DSC_22921.jpg

ウ~ンCVTですね。でもパドルシフトが付いているので

DSC_22931.jpg

走る楽しさには支障はないでしょう。

さてさて、驚いたのはココ

DSC_22951.jpg

ちょっと分かりづらいので、角度を変えて

DSC_22961.jpg

なんですか、このサイドシェルの太さは(驚)

軽自動車の全長から計算しても、ここまでの太さは

かなりオーバースペックのような感じを受けます。

だから、ボディー剛性はかなり期待が持てそうです。

さて試乗しちゃっていいのかなァ~・・・

ということで試乗にGO

もちろんエンジンも回していいよの許可を取ってますよ(笑)

タイヤは純正装着でネオバ、

う~んこれコーナー攻めていいよっていうことでしょう?

車重は830キロ燃料と黒70が乗ると900キロオーバーです。

走り出してみると、おっと何だこりゃ~

乗り心地がとってもいいね。

速度を上げていくと、なお乗り心地が

これは表現が難しいんだけど

ボディーがしっかりしていて、足が正確に動いているのが

よくわかります。

ならばフル加速~・・・・

・・・・・まだアクセル全開・・・

なるほど、残念ながら加速は軽自動車ターボでした。

特別、速いこともなく、スムーズです。

しか~し・・・この車。コーナーに入ると

めちゃスゴイ(驚)まず驚くのが

重心の低さ、この感覚、何かに似てるんだよな~

そうそう、この感覚にぴったりはまるのが、

カートじゃなくて、ゴーカートを運転している

低重心感覚です。

当然、カートほど低いわけないけどね(笑)

重心は、ゴーカートをドライビングしている感覚が

味わえますね。

さてコーナーなんだけど、これは純正としては

出来過ぎです。しかもフロントの情報がこれほど

ハッキリわかる車は、珍しいです。

軽自動車では、今まで全くなかった感覚で

スゴイの一言、これそうとうボディー剛性と足の動きを

突き詰めないと、この感覚は味わえません。

このボディー剛性を評価するんだったら

レベル的には、軽自動車の35GTRと言いたいぐらい。

ホンダさん、やってくれましたね。

メチャ楽しい車を、ありがとうと言った感じです。

でも、車のトータルバランスで判断すると

かなりもったいないんだよね。

これだけのボディーと足回りの仕上がりに対して

やはり660ccというエンジンが、パワーがなさ過ぎちゃって

でもサーキットでは、平均速度が高くなるので

間違いなく、軽自動車ダントツTOPタイムで

走れますね。

このボディー剛性と足の正確の動きだったら

この車重だったら、100PSは欲しいところです。

それだけの加速力があっても

充分受け止められる、ボディー剛性と足回りを

最初から持っているので

このS660(エスロクロクマル)

コーナーリング性能は十分すぎるので

エンジンパワーの追及で、より楽しい車に

なりますね。

86以来、久々に感動させられる車に出会いました。

でも・・・でもですよ。

黒70が初めてこのS660に座った時

大欠点を発見してしまいましたと

これ何のことかというと

黒70の身長は173センチ

問題の個所がココです。

DSC_22941.jpg

シートに座った時の、ヘッドクリアランスが無い~

試してみましたが、ヘルメットをかぶると

完全に当たります。

すなわち、身長168センチぐらいまでの方は

おそらくヘルメットをかぶってサーキット走行できますが

黒70の身長になると、ヘルメットをかぶると

おしりを前に、そして背中を丸めないと

乗れない~という大欠点が・・・

これ身長170センチオーバーの方には

かなり不満が出てしまうのでは・・・

・・・・間違いありませんね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.07 22:33:48
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Rakuten Card

Category

Archives

・2024.11
・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

Headline News

Favorite Blog

Dragメグエイティー メグエイティーさん
エボ平日記    … エボ平さん
TRIPLE MOON アールのかまい主さん
坊主頭の日々是也 白GDBCさん
アルテワールド INITIAL-Aさん

© Rakuten Group, Inc.
X