043204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歯科コンサル/佐藤光一のマーケティング日々考

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

コッチonly1

コッチonly1

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

FPのひとり言 M&A… 令和バブルさん
8割ノンフィクション… BOKU笑太郎さん
河村歯科医院-BRIDGE- 河村歯科医院さん
ひであき ひであき4946さん

コメント新着

太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/ncgmsz3/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/6i3j6xl/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/hu5zjz7/ フ○…
2009.07.23
XML
失敗した後輩に対して、


「ちゃんと教えただろう!」


と怒る人はいませんか。




しかし、実はそうやって怒ることが一番問題なようです。




本来、「教える」ということは目的ではありません。




「教えた結果、それまで出来なかったことが出来るようになった」


とか、


「これまでわからなかったことが、わかるようになった」


となってもらうことが目的なのです。





だから、教えることはその為の手段にすぎません。





あくまで、

結果として何かが出来る、というようにならなければダメなんです。





後輩から逆に、

「何でちゃんと出来るように教えなかったんですか!」

と言われないように注意しましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.23 19:46:30
コメント(0) | コメントを書く
[人について(教育・人事)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X