カテゴリ:日常
報告書に、言い訳を書いたら、案の定、上司から
「だからどうした!?」 とのお言葉が。 ありのままの報告をしただけなのに。 まあ、これは予想通りだが。 だいたい、報告書というのは、受け取る側が喜ぶ内容じゃないと文句を言われる。 報告させる方は、真実など知りたくないのだろう。 今の会社には、考えられるリスクを記入する書類がある。 上司に、ここには対策があるリスクしか書いてはいけない、と言われて驚いた。 ここに書いていないリスクが発生した場合は 「想定外」 と言えばいいのだろうか? (もちろん、そんなことはなくて担当者の無能が原因になる) 【送料無料】 南方軍軍政総監部調査部馬来軍政監部調査部報告書 1943~1945 / 明石陽至編集解題 【単行本】 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2011年12月16日 07時01分34秒
コメント(0) | コメントを書く |