1623711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.08
XML
カテゴリ:自転車&アイテム
 2012年モデルの声もチラホラ出始めたこの頃ですが、Oyajiの新ロード計画も再始動することにしました。って、何回目だろう、これで(笑)

 いや、今回こそは現実になるよう頑張ってます。

 最初は自分にとってサイズが大きいんだか小さいんだかよくわからなかったSix13も、今では明らかに小さいと感じているので(自分が肥大化したのかも?)、今度はキッチリと自分に合ったサイズでいこうと思っています。

 ちなみにSix13購入時に付いていたシートポストは限界ラインまで引き出されている(危)ので、間違いなく自分にはワンサイズ以上小さいフレームなのです。

20110514_99.jpg

 このところ主流のスローピングフレームではシートポストの突き出しが大きいほうがカッコよく見えるので、ワンサイズ小さいフレームでシートポストの突き出しを稼ぐという人が居るという事ですが、図らずもそうなってしまっているOyajiは、今回こそは正直になろうかと思ってます(いや、別にワザとやってたわけじゃあないんですよ)

 Oyajiは純粋な日本人なのでそこんとこは諦めてますから(笑)

 以前、ショップで計ってもらった自分のサイズと、

20110129.jpg

 カタログのジオメトリを比較したり、Six13を計測してみたりと色々比較しながらフレームサイズの検討をしていると、だんだんと現実味が沸いてきて楽しいものです。

 しかしここ数年でロードバイクの主流も完全に変わっていますね。

 材質もフルカーボンが主流になって成型手法も次々と研究され、フレームの持つ特性も多様になっているようです。またカーボン繊維自体も改良が加えられて、とても軽い上に強度の高いフレームが多く出ているようです。

 パーツについてもSix13は購入してから色々と弄ってしまいましたが、今度は後から弄らなくても済むように、しっかり吟味して選ぼうと思っています。

 ちなみにホイールは今ので十分満足なので購入予定はナシです。

 また入荷待ちの日々が始まるなあ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.09 06:26:58
コメント(0) | コメントを書く
[自転車&アイテム] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.
X