1623401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.20
XML
カテゴリ:自転車&アイテム
 ここ数か月、あれこれ抱え込んでしまって身動きが取れない状態でしたが、それなりに整理が出来て気持ちの余裕も復活してきました。

 仕事の方は相変わらずなんですが、これはもう自ら選んだ道なので進むっきゃないのです。

 ほんと、Oyajiのような零細企業が生き残るには厳しい世の中になってしまいました。

 もっとニッチな需要をキャッチできるフィールドに出たつもりだったんですが、大資本とガチで取り合う羽目に陥るとは予想できなかった(笑)でも、今思えばあの時独立しておいて大正解だった。かつて自分が世話になった所は消滅しているらしく、この数年の激震を物語る痕跡すら残されてはいないらしい。


 さて、色々整理は付けても、大事なものは失っていないのです。家族と仕事と自転車(笑)

 自転車は余り乗れていなかったけど、徐々に自分のスタイルを取り戻していこうと思うのです。

 そんな中、今やOyajiのメインバイクと化しているRS-Rが様変わり。

 ダンシングする度にギシギシ鳴っていたBB周りだけ手を入れるつもりだったのですが・・・・

20121020-01.jpg

 クランクをBBとともにアルテグラに換装。アウターは53T。スギノ56Tからのサイズダウンだけど自分のスタイルとしてはこれが合っていると思う。56Tをガンガン踏むのは虚弱なOyajiには合わない(笑)
 FDもティアグラからアルテグラに換装。

20121020-02.jpg

 RDも105からアルテグラへ。ついでにカセットも11-23へ換装し、クロスレシオ化。まだシールが残っているあたり、乗っていない証拠(笑)

 ここまで来たら当然STIも105からアルテグラへ。

20121020-03.jpg

 グリップが多少大きくなり、手の大きいOyajiには握りやすくなりました。



 そんなわけで、コンポは全てアルテグラになり、RS-Rとして残っているのはフレームとフォークだけになってしまいました。(ブレーキキャリパーは購入時にアルテ化済み)
 クランク周りが相当軽量化されたようで、アウターのサイズダウンもあってかなり軽快な踏み心地に。


 さて、ロードの方はというと・・・・

20121020-04.jpg

 まったく変わらず。乗る回数も少なかったのでうっすらとホコリが溜まった位(笑)

 仕事が落ち着いたら(ここ数年落ち着いた試しがないですが)どっか遠くまで行きたいと思うこの頃です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.20 09:41:10
コメント(2) | コメントを書く
[自転車&アイテム] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.
X