DCカードのセキュリティーセンター
DCカードのセキュリティーセンターから電話があった。なんでも不正使用されている人の属性を分析したら過去6ヶ月以内に中国で使用履歴があるという共通点があった。そこで、過去の使用履歴の年度範囲を広げて、リストアップしたら僕の名前があったので電話した。現在のカードの◎◎◎のみを変更し、且つJALカードの会員ナンバーとかの変更はない。僕の過去の利用履歴を見たが、定期的な引き落としはないので、、、僕「ちょっと待って、ユニセフの引き落としがあるはず」係「マンスリーですか」僕「そうです」係「DCの引き落としではないのかもしれません」ふーん、なんか怪しいなぁ、、、それで今同意してくれたらすぐにカード発行の手続きをし更にカード到着の確認をして、確認できたら、今のカードを停止する。お客様の作業はないようになっている、どうしますか?僕「つまり、私の作業はなしに、カードナンバーの変更ができるわけですね」係「そうです」僕「うーん、ひとつだけおかしな質問だけど、質問してよいでしょうか」係「どうぞ」僕「君がDCのセキュリティーセンターの人間だって、僕は確認できますか?」彼女はなるほどな回答をすぐしました。明日にでも確認してみます。係「カードはJALカードの登録住所の●●●●●へ送付でよろしいですか」僕「はい」僕の個人情報は全て合っていました。いずれにしても気持ちの良い話ではないですね。最近JALカードは全く使ってないのですが。それに、僕の周りの、JALカードメンバーでやたら中国に行くメンバーには電話がないのですが、、、。同じような電話を受けている方いらっしゃるでしょうか??ブログランキング。応援お願いします。