渋谷109dia
pop,,cawaii,egg が発売になりその中のpopで1Fのdiaが2ページと取り上げられていた。やっとでてきた「気がつけばみんなはまってる。」POPのやらせでなくとほんとにはまっているお客様が多い。実際にかなり売れている。でも、他のブランドのように大きく雑誌で宣伝してきたわけでもないし売れているからといって、業界紙なんかで話題になることもない。去年の秋が始まった頃、にマルキューのダイアが売れていると、あるメーカーの人から聞いたまぁ1Fの両サイドのお店がすごいからね。1F全体に売上いいみたいだしね。秋が終わる頃実額を聞いた。1Fの両サイドのお店のおこぼれなんかじゃなかった。オイオイ、なんだよ、その売上。聞いてびっくりな売上あの商品構成であの売上。1Fの両サイドのように特別プライス低いわけでもない。マルキュー全体では平均的な妥当なプライスマルキューにくるお客様がつくった売上お店が商品の仕入れやものづくりを頑張ったり販売員のかたが店頭で頑張っているのもある。販売さんの接客をみていても、なかなかいい感じがする。うざい感じがなく、なんか楽しげに映る。ちらっと聞いたとこでは、お店で働いてる女の子がキーポイントななってるとか・・・渋谷にあるマルキューならではの話。渋谷以外だったら、そこまでの売上を叩くのは難しいだろうし、渋谷の109ならではのマルキューらしいお店マルキューマーケットはまだ崩壊なんかしてないですね。