|
テーマ:海外生活(7774)
カテゴリ:私のお仕事
私がバケーションを取っていた2週間ちょっとの間、私の仕事はシニア・クラークのLNがしてくれたのですが例年通りミスだらけで、まずはその修正から始めています。
データ入力そのものが当てにならないので、すべてのエントリーをチェックしています。その後、レポートを印刷して付け合わせ。 2週間分の仕事を1日や2日で終わらせようとしたって無理で、通常業務の合間にするので何週間も掛かりそうです。 そんなことを終えるまでもなく、「今回の給料が少ない!」というような苦情が何件も上がってきていて、それを再入力しつつ、苦情がない部分も確認をしています。「給料が多すぎる」という苦情は出てこないものなのです。 ペイロールの方は〆もあるので、なんとかやっておいてくれたけど、アカウンティングはまったくの手付かずでたまった書類の厚さが5センチ以上あります。 これにはかなりムッとしました。 最近、新しいシステムに代わったので、手も足も出なかったのだと思うけど...。 そんなこんなで、昨日も今日もサービス残業です。 レポートチェックなんかしないで、苦情が来た分だけ訂正して放っておいても私の責任じゃないんですけどね。私のファイルキャビネットに入っている書類に、自分で責任が持てないというのが許せない性分なので...。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012.03.30 18:38:57
コメント(0) | コメントを書く
[私のお仕事] カテゴリの最新記事
|