|
テーマ:海外生活(7774)
カテゴリ:私のお仕事
受付嬢のHRが明日から市庁舎で別の仕事を始めることになり、ウチのオフィスで働くのは今日が最終日でした。
いったん正職員で働き始めると、そこからは何十年勤続する人が多い一方、不安定な雇用状態の臨時職員やアルバイトの入れ替わりも多く、誰かの移動の度に送迎会をすることはなくなっています。定年退職のパーティーは例外として。 カスタマーサービスのLSが発起人になり、HRにプレゼントを贈ろうということになりました。 いつもニコニコ愛想よく、仕事も出来たHRは誰からも好かれていましたので、例外中の例外です。実は昨日、3ヶ月勤めて去った人が同じセクションにいたのですが、カードさえも回ってこなくて、いつもならそれが普通です。 花か、フルーツバスケットかという意見があったのですが、私が「HRはバス通勤をしているので、ひとり2ドルずつ集めて、スターバックスのギフトカードでも買ったほうがいいと思う」という提案をしたところそれが通りました。 スターバックスは私たちのオフィス前にも、市庁舎前にもあるので絶対、実用価値はあります。 2日間で60ドル以上集まったそうです。ギフトカードは定額ではなく、いくらでも好きな金額で作れるので、中途半端な金額になりました。コーヒー代には多すぎる金額ですが、もともとはそのときそのあたりにたむろしていた人たちで、20ドルくらい集まることを想定していたものでした。 HRも、スターバックスで残高を確認したときにビックリすることでしょう。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012.06.01 16:41:01
コメント(0) | コメントを書く
[私のお仕事] カテゴリの最新記事
|