テーマ:航空業界(1764)
カテゴリ:楽しき日々(mumbling)
旅行の朝、出かける前に ネットで飛行機のチェックインを済まそうと思ったら 予定していたユナイテッドの便がキャンセルになっていた。 飛行機のキャンセルなんてよくあることなので 大して気にもとめずに、直行便をあきらめて ネットで違うルートの便を指定しようとしたら なんだかうまく行かない。 なぜか「ご使用の航空会社のページに行ってください。」という 変な表示が出てくるのだ らちがあかないので 航空会社に電話をしてみたら 代替便はユナイテッドではなく、コンチネンタル。 席は押さえてあるけれど、ユナイテッドでは処理できないので 空港へ行ってから コンチネンタルのカウンターで処理をしてくれといわれた。 そういえば、ユナイテッドとコンチネンタルは 合併したのであった。 まだ、合併したばかりで、融合がうまく行っていないのだろう。 空港へついてから、 ターミナルの東の端っこのコンチネンタルへ行って事情を話すと コンチネンタルでは、まだ処理ができないので ターミナルの西の端っこのユナイテッドに行ってくれと言われた。 西の端っこのユナイテッドまで行くと キャンセル便の処理をする人々でごった返している。 40分以上待って、 ようやくカウンターで事情を話すと 発券を試みてくれたのだが 発券はできたものの、搭乗券が発行できないので ターミナルの東の端っこのコンチネンタルに戻って 搭乗券を発行してくれといわれた。 東の端っこのコンチネンタルまで走って戻って 搭乗券を発行してくれと頼むと セルフの機械でやってくれと言われたのだが 発券元が、ユナイテッドだったので コンチネンタルの機械は受け付けず。 結局、並びなおして カウンターのお姉さんに手作業で搭乗券を発行してもらった。 ゲートに行くと、 しっぽの部分にコンチネンタルの模様がついた ユナイテッドの飛行機が待っていた。 2011 Tabitha All rights reserved. 代替便を指定できない人もたくさんいたので 私は、とてもラッキーだったのだが。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[楽しき日々(mumbling)] カテゴリの最新記事
|
|