437106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんなかんじ

こんなかんじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月

サイド自由欄

Formula 1 Grands Prix 2011

Drivers' Championship Standings
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
11.
12.
13.
14.
15.
16.
17.
18.
19.
20.
21.
22.
23.
24.

 S. Vettel
 L. Hamilton
 J. Button
 M. Webber
 F. Alonso
 F. Massa
 V. Petrov
 N. Heidfeld
 N. Rosberg
 K. Kobayashi
 M. Schumacher
 S. Buemi
 A. Sutil
 P. di Resta
 J. Alguersuari
 J. Trulli
 R. Barrichello
 J. d'Ambrosio
 H. Kovalainen
 T. Glock
 S. Perez
 P. Maldonado
 V. Liuzzi
 N. Karthikeyan
 R. Kubica
 93
 68
 47
 38
 37
 26
 24
 17
 15
 10
 7
 6
 4
 2
 2
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 -

Constructors' Championship Standings
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
11.
12.
 Red Bull
 McLaren
 Ferrari
 Renault
 MercedesGP
 Sauber
 Toro Rosso
 Force India
 Lotus
 Williams
 Virgin Racing
 HRT
 105
 85
 50
 32
 16
 7
 4
 4
 0
 0
 0
 0

お気に入りブログ

火曜日の朝ゴハン。 New! HABANDさん

Selfish-Children イミュさん
♪秘密の方程式♪    えりうさりんさん
ガンプラをディオラ… MS109さん
めざすで!!ハンデ… sakuchan46さん

フリーページ

ニューストピックス

購入履歴

2010年04月13日
XML
カテゴリ:F1_2010

Ferrari F10 - 修正されたフロント・ウィング

ta_article_731
フェラーリは、メルボルンでF10に新しい空力パッケージを導入しました。新しいフロント・ウィングは著しく異なったエンドプレートを備えています。外側の小さいターニング・ベーン(1)は、現在は直線的で低くされ、エンドプレート自体はフロント・タイヤから気流を遠ざけるために後部が外側に向かってさらに湾曲(3)しています。この新しい形状により、垂直のガーニー・フラップ(2)は小さくされました。

ニューース
FIAとブリアトーレ&シモンズの示談成立!
2008年のシンガポールGPで起きた「クラッシュゲート」に加担したとして、
元ルノーのフラビオ・ブリアトーレとパット・シモンズは
FIAの世界モータースポーツ評議会(WMSC)から
モータースポーツ活動禁止の処分を受けていましたが、
両名はフランスの裁判所で起こしたこの裁定に対する上告に勝訴し、
これに対するFIAの上告は保留されたままでしたが、
FIAは両名の謝罪を受け入れた上で控訴を取り下げることを明らかにしました。
これにより、早ければ2013年より両名がF1に復帰することになります。

ブリアトーレとシモンズは2008年のシンガポールGPで
フェルナンド・アロンソを有利な立場に立たせるために
ネルソン・ピケJr.に故意にクラッシュするよう命じ、
彼のクラッシュによりセーフティーカーが出動したことで
アロンソはポジションを上げてそのまま優勝を飾りました。

FIAの声明
「FIAが控訴し、フラビオ・ブリアトーレ氏とパット・シモンズ氏による要請で
2010年1月5日にパリの
トリビューナル・デ・グランデ・インスタンスによって下された決定は、
世界モータースポーツ協議会(WMSC)の規律上の手続きに
理解不足があったことを明らかにした。
FIA代表選挙中になされた約束に従って、
2010年末に行われる次回の総会では、
これ以上の解釈違いを防ぐために
FIAの法律再考委員会が現在行っている構造改革が提案される予定だ。
一方、2010年3月11日にバーレーンで行われた会合で、
WMSCは規律上の手続き作業を明確にするために実施基準を設けることを決定し、
FIAの利益を最大限に守りつつ、
フラビオ・ブリアトーレ氏とパット・シモンズ氏との論争に裁判所の判断
または司法管轄外のいずれであっても最終的な判決を追求するために、
FIA代表に全権限を与えることを決定した。
両名の弁護士とFIAとの話し合いにより、
フラビオ・ブリアトーレ氏とパット・シモンズ氏は
訴訟手続きを即座に終了させることを視野に入れて
FIA代表に対して和解案を提出した。
両名は、2008年のシンガポールGPで起きた
ドライバーのネルソン・ピケ・ジュニアを巻き込んだ
意図的なクラッシュについて責任があることを認め、
フラビオ・ブリアトーレ氏はルノーF1チームの
『チーム代表』としてFIAに対して後悔の念と謝罪を表明した。
両名は、2012年12月31日まで
運営上の役割を担うことを自制することを約束し、
同時に2011年シーズン末まで
FIAカレンダー上に登録されたいかなる競技にも関わらないことを約束した。
また、2010年1月の判決によって広報や金融政策を放棄し、
同時にこの件についてはFIAに対して
これ以上の行動をとることを放棄するものとする。
見返りとして、両名はFIAに対して現行の訴訟手続きを放棄することを求めたが、
2009年9月21日のWMSCの判決に対して定められた批評の有効性だけでなく、
彼らに対してこの件に関する新たな手続きを行う権利を放棄することは
FIAの許可なしでは行えない。
2009年9月21日にWMSCによって下された判決の形式だけでなく要旨に関して、
2010年1月5日の判決を考慮すると、
フラビオ・ブリアトーレ氏とパット・シモンズ氏から
要求されたあらゆる約束と放棄は、WMSCが求めているものと一致しており、
FIA代表は法的論争を永久化することが
FIAの利益にとって最良の方法と言えないと考えた。
この法的論争は、非常に多くのメディアによって報道され、結果に関係なく、
FIAやモータースポーツのイメージに対して非常に不利益だった。
これにより今回の和解を受け入れ、この件に終止符を打つことになった」

【ミニチャンプス】
[1/43]
ネルソン・ピケJr
ルノーF1チーム
2008年ショーカー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月14日 00時27分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[F1_2010] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X