437078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんなかんじ

こんなかんじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月

サイド自由欄

Formula 1 Grands Prix 2011

Drivers' Championship Standings
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
11.
12.
13.
14.
15.
16.
17.
18.
19.
20.
21.
22.
23.
24.

 S. Vettel
 L. Hamilton
 J. Button
 M. Webber
 F. Alonso
 F. Massa
 V. Petrov
 N. Heidfeld
 N. Rosberg
 K. Kobayashi
 M. Schumacher
 S. Buemi
 A. Sutil
 P. di Resta
 J. Alguersuari
 J. Trulli
 R. Barrichello
 J. d'Ambrosio
 H. Kovalainen
 T. Glock
 S. Perez
 P. Maldonado
 V. Liuzzi
 N. Karthikeyan
 R. Kubica
 93
 68
 47
 38
 37
 26
 24
 17
 15
 10
 7
 6
 4
 2
 2
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 -

Constructors' Championship Standings
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
11.
12.
 Red Bull
 McLaren
 Ferrari
 Renault
 MercedesGP
 Sauber
 Toro Rosso
 Force India
 Lotus
 Williams
 Virgin Racing
 HRT
 105
 85
 50
 32
 16
 7
 4
 4
 0
 0
 0
 0

お気に入りブログ

火曜日の朝ゴハン。 New! HABANDさん

Selfish-Children イミュさん
♪秘密の方程式♪    えりうさりんさん
ガンプラをディオラ… MS109さん
めざすで!!ハンデ… sakuchan46さん

フリーページ

ニューストピックス

購入履歴

2010年04月16日
XML
カテゴリ:F1_2010

中国GP開幕!

2010 FORMULA 1 CHINESE GRAND PRIX

F1第4戦中国GP:1回目フリー走行結果
上海:上海・インターナショナル・サーキット
気温13℃ 路面温度29℃ ドライ

Pos.
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
Driver
J・バトン
N・ロズベルグ
L・ハミルトン
M・シューマッハ
S・ヴェッテル
R・クビサ
V・ペトロフ
M・ウェーバー
A・スーティル
F・マッサ
J・アルグエルスアリ
小林 可夢偉
P・デ・ラ・ロサ
N・ヒュルケンベルグ 
P・ディ・レスタ
R・バリチェロ
S・ブエミ
J・トゥルーリ
H・コヴァライネン
T・グロック
L・ディ・グラッシ
B・セナ
K・チャンドック
F・アロンソ
Team
マクラーレン
メルセデスGP
マクラーレン
メルセデスGP
レッドブル
ルノー
ルノー
レッドブル
フォースインディア
フェラーリ
トロロッソ
ザウバー
ザウバー
ウィリアムズ
フォースインディア
ウィリアムズ
トロロッソ
ロータスF1
ロータスF1
ヴァージンレーシング 
ヴァージンレーシング
ヒスパニアレーシング
ヒスパニアレーシング
フェラーリ
Time
1:36.677
1:36.748
1:36.775
1:37.509
1:37.601
1:37.716
1:37.745
1:37.980
1:38.008
1:38.098
1:38.161
1:38.375
1:38.421
1:38.569
1:38.618
1:38.678
1:39.939
1:41.531
1:41.779
1:41.830
1:42.181
1:43.875
1:43.949 
no time
Laps
15
17
19
14
20
17
25
17
13
19
19
21
19
20
26
17
5
22
23
20
27
23
20
6

バトンがトップタイム!

中国GPはF1最長のストレートがあるコース長5.451kmの
上海・インターナショナル・サーキットを
56周(レース距離:305.066km)します。

セッション開始時の天候は晴れのドライコンディションでしたが、
決勝日には雨の予報が出ているようです。

アロンソにエンジントラブル!
フェルナンド・アロンソがセッション残り36分というところで、
マシンの排気口から大きく白煙を吹き上げてスローダウン。
排気口からは炎も見えている状態でコース脇にマシンを止めました。

ブエミはクラッシュ!原因はアップライトの破損!
バックストレートエンドの14コーナーで、
ブエミのマシンはブレーキングゾーン付近で
左右のフロント・タイヤがサスペンションもろとも一瞬にして吹き飛ぶという
危険かつ珍しいアクシデントに見舞われてクラッシュを喫し、
セッションはここで赤旗中断となりました。
ブエミ本人に大きな怪我はない模様です。
トロ・ロッソはSTRの右フロントに設置されたアップライトの
サスペンション・アームが故障したことが原因だったと特定した模様で、
その破損によって負荷がかかった左のサスペンション・アッセンブリも
同時に故障したということです。

フォース・インディアは今回もビタントニオ・リウッツィに代わって
リザーブ・ドライバーのポール・ディ・レスタが走行しています。

上海インターナショナル・サーキットで使用されるタイヤは、
ハード、ソフト両コンパウンドドライタイヤになります。

ブリヂストン浜島裕英氏のコメント
「上海インターナショナル・サーキットはタイヤに非常に厳しいコースです。
横からの力が非常に大きく、
特に大きく回り込んだターン2とバンクのあるターン13で、
左フロントタイヤにグレーニングが発生すると予想しています。
ここではリアタイヤにもグレーニングが発生する可能性があります。
こうしたコースの過酷さに加えて今年はマシン重量も増加したため、
2009年よりも一段階ハード側のタイヤアロケーションを実施します。
このサーキットは2本の長いストレートを擁していますが、
大部分が曲がりくねったテクニカルなレイアウトになっているため、
中程度のダウンフォース・セットアップを採用することになります。
チームとドライバーにとっては、タイヤの力を十分引き出せる、
適正なセットアップを見つけることが大きな課題になるでしょう。
昨年の課題は天候で、レースのほとんどでウェットタイヤを使用しました。
中国でウェットコンディションになったのは初めてではないので、
今週末の空模様を考慮することが必要になるでしょう」


マテル 1/43スケール
フェラーリ F2007
No.6 K.ライコネン
2007 中国GP 
フェラーリ200勝記念





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月16日 19時58分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[F1_2010] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X