|
テーマ:F1大好き!(580)
カテゴリ:F1_2010
Red Bull RB6 - フロント・ブレーキリムのアタッチメント 【アップライト】 直立という意味でナックル、ハブキャリアと同義語。 ナックルは前輪が舵を切るのに必要な部品で、 ハブはタイヤ・ホイールが固定されて共に回転する車体側の部品。 【アッセンブリー】 いくつかの小部品が組み合わさった状態の部品 。 ニューース スペインGPでのFダクト導入を目指すレッドブル! マクラーレンが導入したFダクトは、 その後ザウバー、フェラーリ、ウィリアムズ、メルセデスGPがテストを続けており、 レッドブル、ルノー、フォース・インディアはFダクト・システムを マシンに搭載間近まできていると噂されていましたが、 レッドブル代表のクリスチャン・ホーナーは、 ダウンフォースを軽減するこのシステムを バルセロナでRB6に備える可能性があることを明かしました。 トロロッソはFダクトを導入せず! 新規参入の3チーム以外の全チームが マクラーレン発の同コンセプトを検討していることを示唆しており、 トロ・ロッソもそれに倣うものと考えられていました。 しかし、テクニカル・ディレクターのジョルジオ・アスカネッリは、 純粋に財政的な面から、 トロ・ロッソはFダクト・デバイスの開発に 取り組むつもりはないことを明らかにしました。 ジョルジオ・アスカネッリのコメント 「空腹でポケットに10ユーロ持っていたら、 私なら3グラムのキャビアの代わりにそれで2つのサイドイットを買うよ。 5ヵ月かけて開発すれば、我々はいくらかアドバンテージを得られるかもしれない。 しかし、それだけ時間があれば、 マシンの他の部分の開発やパーツを作ることができる。 このようなシステムは、 我々のように11月になってはじめて きちんと風洞での作業を始めることができたようなチームには適していない」
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年04月25日 23時47分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[F1_2010] カテゴリの最新記事
|