437147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんなかんじ

こんなかんじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月

サイド自由欄

Formula 1 Grands Prix 2011

Drivers' Championship Standings
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
11.
12.
13.
14.
15.
16.
17.
18.
19.
20.
21.
22.
23.
24.

 S. Vettel
 L. Hamilton
 J. Button
 M. Webber
 F. Alonso
 F. Massa
 V. Petrov
 N. Heidfeld
 N. Rosberg
 K. Kobayashi
 M. Schumacher
 S. Buemi
 A. Sutil
 P. di Resta
 J. Alguersuari
 J. Trulli
 R. Barrichello
 J. d'Ambrosio
 H. Kovalainen
 T. Glock
 S. Perez
 P. Maldonado
 V. Liuzzi
 N. Karthikeyan
 R. Kubica
 93
 68
 47
 38
 37
 26
 24
 17
 15
 10
 7
 6
 4
 2
 2
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 -

Constructors' Championship Standings
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
11.
12.
 Red Bull
 McLaren
 Ferrari
 Renault
 MercedesGP
 Sauber
 Toro Rosso
 Force India
 Lotus
 Williams
 Virgin Racing
 HRT
 105
 85
 50
 32
 16
 7
 4
 4
 0
 0
 0
 0

お気に入りブログ

昼間は曇り。 New! HABANDさん

Selfish-Children イミュさん
♪秘密の方程式♪    えりうさりんさん
ガンプラをディオラ… MS109さん
めざすで!!ハンデ… sakuchan46さん

フリーページ

ニューストピックス

購入履歴

2010年05月13日
XML
カテゴリ:F1_2010

モナコGP開幕!

FORMULA 1 GRAND PRIX DE MONACO 2010

F1第6戦モナコGP:1回目フリー走行結果
モンテカルロ市街地サーキット
気温19℃ 路面温度20℃ ドライ

Pos.
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
Driver
F・アロンソ
S・ヴェッテル
R・クビサ
M・ウェーバー
F・マッサ
M・シューマッハ
L・ハミルトン
J・バトン
A・スーティル
S・ブエミ
N・ロズベルグ
R・バリチェロ
V・リウッツィ
V・ペトロフ
J・アルグエルスアリ 
N・ヒュルケンベルグ
P・デ・ラ・ロ
小林 可夢偉
T・グロック
H・コヴァライネン
J・トゥルーリ
L・ディ・グラッシ
B・セナ
K・チャンドック
Team
フェラーリ
レッドブル
ルノー
レッドブル
フェラーリ
メルセデスGP
マクラーレン
マクラーレン
フォースインディア
トロロッソ
メルセデスGP
ウィリアムズ
フォースインディア
ルノー
トロロッソ
ウィリアムズ
ザウバー
ザウバー
ヴァージンレーシング
ロータスF1
ロータスF1
ヴァージンレーシング 
ヒスパニアレーシング
ヒスパニアレーシング
Time
1:15.927
1:16.000
1:16.016
1:16.382
1:16.517
1:16.589
1:16.647
1:16.692
1:16.805
1:16.857
1:17.149
1:17.331
1:17.704
1:17.718
1:17.991
1:18.397
1:18.434
1:18.547
1:19.527
1:19.606 
1:19.902
1:20.566
1:21.688
1:21.853
Laps
32
26
28
25
30
21
32
30
23
31
15
28
27
39
37
39
38
32
24
32
31
18
28
6

アロンソがトップタイム!

モナコGPは1929年に初めて開催され、
1950年に制定されたF1世界選手権よりも長い歴史があります。
ストリートコースであるモンテカルロ市街地サーキットは
全長3.340km、レースは78周で争われます。
F1レースの中で最短のサーキットであるモナコは、
幅が狭く曲がりくねったコースレイアウトのため
平均時速が最も遅いサーキットでもあります。
セッティングはとにかくダウンフォース重視で、
最高速度を妨げるドラッグは度外視されます。
また、ここはF1開催サーキットで最もオーバーテイクが難しいコースで、
グリッド位置が特に重要となり、
2004年以降の6年間でポール・トゥ・ウインが5回も達成されています。

激しい雨と変わりやすい天候が予報されていましたが、
木曜日のモナコには鮮やかな青空が広がったようです。

アロンソただ1人だけ1分15秒台のタイムを記録してトップに立ちました。
小林可夢偉がセッション終了間際にガードレールに接触したようですが、
自力でガレージに戻って来れたようです。

ショートカット防止でシケインに対策!
ドライバーが高速でショートカットするのを防止する目的で、
ヌーベルシケインと、スイミングプールの縁石の後ろに
縁石よりも高いエレメントが設置された模様です。
また、ピットレーンが全面で再舗装されており、
サンデボーテからアベニュー・ド・モンテカルロの交差点までと、
カジノからポルティエの入り口まで、
そしてトンネルの出口からヌーベルシケインまでの路面も再舗装されました。
さらにサーキットの様々な場所に破片飛散防止フェンスを増設したようです。

モンテカルロ市街地サーキットで使用されるタイヤは、
スーパーソフトコンパウンドとミディアムコンパウンドドライタイヤになります。

ブリヂストン浜島裕英氏のコメント
「一般道を使うモナコは、
ドライバーとタイヤ・エンジニアにとってとても難しいコースです。
レース期間中も一般の車や人々がコースを使うため、
他のサーキットと同じように路面の改善が進むことはありません。
通常は一般車両が走行する道路では路面がとても滑らかなので、
ドライバーにとって最も重要なのはグリップ力を高めることです。
昨年のデータを再検討した結果、
私たちが今シーズンに向けてコンパウンドのポジショニングを変更したこともあり、
今回のモナコでスーパーソフトとミディアムを使うことができると判断しました。
路面状況が改善されて温度が上がると
ミディアムコンパウンドが効果を発揮するはずです。
私たちはミディアムとスーパーソフトとの組み合わせに自信を持っています。
しかし、過去のモナコGPで
数多くのエキサイティングなウェットレースが展開されたこと、
そして些細なミスも許されない
厳しいバリアに囲まれていることも忘れてはなりません」

ニューース
ハミルトンのクラッシュ原因はホイールリムのトラブル!
マクラーレンチームは、スペインGP決勝で
ルイス・ハミルトンがクラッシュした原因について、
左フロントのホイールリムのトラブルによるものだったことを明らかにしました。
ブリヂストンの詳細な分析により、
クラッシュの原因はタイヤのパンクでないことが明らかになったようです。

マクラーレン代表マーティン・ウィトマーシュのコメント
「分析の結果が昨日出た。
パンクまたはタイヤトラブルによって空気が抜けたわけではないと考えていた。
全ての証拠はリムのトラブルが空気漏れを招いたことを物語っており、
リムのトラブルが調査されている。
デブリが関係しているかもしれないし、ホイールナットの締め付けが緩み、
曲がってしまった可能性がある。
我々がわかっていることは、リムが故障したということだ。
プロセスの中でどこかに人為的なミスがあったかもしれないし、
それによって事故に至ったかもしれない」

バラ苗
ジュビレ・デュ・
プリンセス・
ドゥ・モナコ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月13日 21時16分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[F1_2010] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X