436995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんなかんじ

こんなかんじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月

サイド自由欄

Formula 1 Grands Prix 2011

Drivers' Championship Standings
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
11.
12.
13.
14.
15.
16.
17.
18.
19.
20.
21.
22.
23.
24.

 S. Vettel
 L. Hamilton
 J. Button
 M. Webber
 F. Alonso
 F. Massa
 V. Petrov
 N. Heidfeld
 N. Rosberg
 K. Kobayashi
 M. Schumacher
 S. Buemi
 A. Sutil
 P. di Resta
 J. Alguersuari
 J. Trulli
 R. Barrichello
 J. d'Ambrosio
 H. Kovalainen
 T. Glock
 S. Perez
 P. Maldonado
 V. Liuzzi
 N. Karthikeyan
 R. Kubica
 93
 68
 47
 38
 37
 26
 24
 17
 15
 10
 7
 6
 4
 2
 2
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 0
 -

Constructors' Championship Standings
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
11.
12.
 Red Bull
 McLaren
 Ferrari
 Renault
 MercedesGP
 Sauber
 Toro Rosso
 Force India
 Lotus
 Williams
 Virgin Racing
 HRT
 105
 85
 50
 32
 16
 7
 4
 4
 0
 0
 0
 0

お気に入りブログ

今朝は雨。 New! HABANDさん

Selfish-Children イミュさん
♪秘密の方程式♪    えりうさりんさん
ガンプラをディオラ… MS109さん
めざすで!!ハンデ… sakuchan46さん

フリーページ

ニューストピックス

購入履歴

2010年05月28日
XML
カテゴリ:F1_2010

トルコGP開幕!

2010 FORMULA 1 TURKISH GRAND PRIX

F1第7戦トルコGP:1回目フリー走行結果
イスタンブール・パーク・サーキット
気温26℃ 路面温度30℃ ドライ

Pos.
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
Driver
L・ハミルトン
J・バトン
M・シューマッハ
N・ロズベルグ
S・ヴェッテル
R・クビサ
V・ペトロフ
M・ウェーバー
F・アロンソ
A・スーティル
小林 可夢偉
V・リウッツィ
F・マッサ
S・ブエミ
P・デ・ラ・ロサ
N・ヒュルケンベルグ
R・バリチェロ
J・アルグエルスアリ 
H・コヴァライネン
J・トゥルーリ
K・チャンドック
L・ディ・グラッシ
T・グロック
山本 左近
Team
マクラーレン
マクラーレン
メルセデスGP
メルセデスGP
レッドブル
ルノー
ルノー
レッドブル
フェラーリ
フォースインディア
ザウバー
フォースインディア
フェラーリ
トロロッソ
ザウバー
ウィリアムズ
ウィリアムズ
トロロッソ
ロータスF1
ロータスF1
ヒスパニアレーシング
ヴァージンレーシング 
ヴァージンレーシング
ヒスパニアレーシング
Time
1:28.653
1:29.615
1:29.750
1:29.855
1:29.867
1:30.061
1:30.065
1:30.097
1:30.294
1:30.501
1:30.615
1:30.853
1:30.867
1:31.011
1:31.238
1:31.355
1:31.464
1:31.735
1:32.161 
1:32.990
1:34.876
1:35.137
1:35.583
1:36.137
Laps
20
20
24
24
30
23
24
26
20
17
20
21
22
24
18
23
19
27
24
23
13
21
15
26

マクラーレンの1-2!

今シーズン初めて反時計回りのサーキットになる
イスタンブール・パーク・サーキットの全長は5.338km、レースは58周で争われます。
全体的には中高速レイアウトとなっていて、
比較的オーバーテイクがしやすいサーキットといわれています。

セッション終了間際にフォース・インディアの
エイドリアン・スーティルがクラッシュしてしまい、
マシンは大きなダメージを負ったようです。
また、カルン・チャンドックには電気系のトラブルが発生したようです。

山本左近がフリー走行に登場!
HRTから新人のレースドライバーであるブルーノ・セナに代わり
テストドライバー兼リザーブドライバーの山本左近が
フリー走行1回目の作業を担当することとなり、
2007年以来、久々にF1の公式セッションでステアリングを握りました。

イスタンブール・パーク・サーキットで使用されるタイヤは、
ソフトコンパウンドとハードコンパウンドドライタイヤになります。

ブリヂストン浜島裕英氏のコメント
「イスタンブールパークは私たちがこれまで様々な課題に直面してきたサーキットで、
あらゆる面に注意を払って準備を整えています。
最新のマシンは以前よりも重く速くなっていますが、
私たちが今シーズンのこれまでのタイヤの強度と耐久性を再度検討したところ、
特に問題がないことがわかりました。
ターン8はシーズン中最難関のコーナーですが、
このコースはその他にも多くの課題があります。
ターン12からターン14は、左カーブ、右カーブ、
左カーブで構成されるコース最低速区間で、
そのまま最高速のストレートに続いていきます。
タイヤのグレイニングを誘発しやすい場所であり、
チームとドライバーは、グランプリ開始直後の、
特にまだラバーがのっていない汚れたコース上で走行する時に
グレイニングを最小限に抑えるよう注意を払うことが必要になります」

ニューース
トルコで800戦目を迎えるフェラーリ!
フェラーリがF1に初めて参戦したのは、
世界選手権としてのF1が始まった1950年の第2戦モナコGP。
初参戦から60年がたった今年、
F1が世界選手権になった1950年から参戦し続けてきた唯一のチーム、
フェラーリがついに800戦目を迎えます。
長い歴史の中でフェラーリは、ドライバーズタイトルを15回、
コンストラクターズタイトルを16回、優勝は211回、
表彰台を632回、ポールポジションを203回、
ファステストラップは221回記録。
これはすべて最多記録となっています。

キミ・ライコネンのコメント
「フェラーリで過ごした3年間は決して忘れない。
マラネロで造られたクルマで僕は、
F1のタイトル獲得というドライバーとしての夢を実現したんだ」

ミハエル・シューマッハのコメント
「僕の中にはこれからも、常にフェラーリがあり続ける。
僕の心の一部は、これからもずっと赤いままだ」

また、フェラーリは800戦目を記念して、
エンジンカバーに数字の「800」を描いた
特別カラーリングでトルコGPを戦います。

4044

MATTEL 1/18
フェラーリ F-1 2008 マッサ
トリプルウィン達成記念モデル
(トルコGP)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月28日 21時07分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[F1_2010] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X