ああ、言葉足らず……
ウチの工事管理くんが朝間違ってオイラの個人携帯に
電話してきた話ですが
「工事管理くんが間違って電話してきたと思うから
声かけてあげて」
って内勤のお嬢ちゃんに言ったのよ
そしたら内勤のお嬢ちゃんからメールが来た
恐らく事務所の中ではこんなやりとりがあったのだろう
「え?あ?俺?」
「よっすぃさんが『工事管理くんに声掛けて見て』って」
「ああ、『○×営業所』と間違えたか
ゴメンって言っといて」
と
普通に考えれば可愛らしい間違いだし
目くじら立てて怒る話じゃありません(笑)
しかしこの子間違いがあまりにも多い
オイラの長期休暇の時にもこの子は間違えてるし
しかも会社からの電話だったので『ナニゴト』か?
と思って電話に出たら
「あ、間違えた(ガチャン)」って……
社会人としてその対応は最低ですよ……
貴方どこに対してもそんな振る舞いなんか?
そりゃ会社の評判も落ちるわ……
だいたい携帯の留守電になった段階で気がつくって
「アレ?どうして留守電に?」って
それを二度も電話しといて気がつかないって……
で更に自分の会社の事業所を『支店』と『営業所』の
区別もできないし……
昨日今日入社した奴が間違えたってんなら話は分かる
10年以上いる工事管理くんは間違えちゃダメだよ
あなたオイラの上司って事になってんでしょ?
そりゃオカシイって
社長から言われても変わらないミスのオンパレード
改善される見込みはもうねえな……