ホリスター、日本上陸。ららぽーと横浜に出店。ビーチ桟橋上のショップがコンセプト
港北区にお昼から用事があった「何時集合?」と尋ねると「その前にららぽーとに行きたい」とな珍しいと思ったらこのニュースね先日ららぽーとに行ったときホリスターのオープンを知った「アバクロの弟分 安いし最近並行輸入の着ている人結構いるよ それでも日本だと高いけどね もっと安くすればいいのに」「アバクロンビー&フィッチ(Abercrombie & Fitch)」の兄弟ブランドである「ホリスター(HOLLISTER)」の日本1号店が、14日ららぽーと横浜にオープンする。 面積約190坪の店内は六つのセクションに分けられている。デニムをメインに扱うコーナーとスウェットを始めとしたリラックスウエアをそろえたコーナーをメンズ・ウィメンズ別に各2ヶ所配置。同ブランドでは、ターゲット年齢がアバクロンビー&フィッチよりも若めの16から22歳という設定のため、メンズをデューズ、ウィメンズをベティズと呼ぶ。 店内中央“ラウンジ”コーナーもメンズ・ウィメンズ別に分けられる。サーフボードコレクションが飾られ、豪華なシャンデリアの下にゆったりしたソファを置き、カリフォルニアのビーチハウスをイメージしたというリラックス感のある空間を演出。ここではボディケアグッズとフレグランスをラインアップし、店内に香る「サウザンカリフォルニア」のフレグランスを販売する(大7,890円、小5,490円)。また店内四方には大きなLEDスクリーンが設えられ、南カリフォルニアのハンティントン・ビーチの映像が流れる。「ラウンジから見ると、映像演出により“ビーチの上に掛かった桟橋”に立っている気分を味わってもらえると思う。今店舗最大の特徴かつ注目ポイント」とPR担当者は話す。映像は、本国が前日に撮影。毎日違う映像が流される。 店舗設計は本国同様にアメリカのデザインチームが手掛けた。ららぽーと横浜を日本1号店の出店場所に選んだ理由として、「横浜という都市は世界的に見て非常に魅力的な場所。そこにアクセスしやすい場所ということからこの立地を選んだ」(同)。サイズはメンズがS・M・L、ウィメンズがXS・S・M・L展開。価格帯はカットソー類が2,000円台、デニムが6,000台、アウターが1万円台。ショップ入口には各国から招集されたライフガード達が立ち、記念撮影が可能だ。 だけど到着したのは11時お昼12時過ぎには用事があるため居られるのは30分考えが甘かったねすでに入場制限の行列そしてアバクロと同様裸のお兄さん達がいましたね ニュースからの写真「暫くは無理そうだな アバクロでいいか・・銀座に行けば」ヾ(-@@-;) オイオイ今度平日のお休みの日に行ってみれば良いじゃんこっちの方が安いんだしカモメのマーク 可愛いし♪銀座に行くより近いしさまあ暫く土曜祝日は混み混みだろうけどね