062251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

what's your next color・・・

what's your next color・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

8RAINBOW8

8RAINBOW8

Freepage List

2005.08.15
XML
カテゴリ:business・works
関東方面に友人知人が多いので、お花を届ける時には
”花キューピット”を利用することが多かったのだけれど、
最寄りの花屋さんでお願いしたり、
直接電話などでオーダーして、料金を振り込んだ後は
どんなお花が届けられたのかも分からないことが多かったりする。

不満とまではいかないまでも、
”どんなものに対して対価を払ったか”というのは
大切な要素であることは誰しも感じるところだと思う。

(お店側ではなくて、受け取った友人知人、もしくはその場に
 居合わせた友人がレポートしてくれる事も多くて、それも
 解消されていたのだけれど。)

そんな話を以前ココで取り上げた時、数人から同じお花屋さんを
紹介された。
友人の母上の初盆にお花を供えたいと思い立ち、早速アクセス。

リトルハピネスさん

夢あるでの講演や、ベルテンポ高萩社長のメールレターなどでも絶賛で、
確か、本田健氏も御用達だと聞いたこともあったりで、
前評判は上々なのだけれど、まずは電話で感触をと思い、
HPを片目にTEL。

店長の浦さん自らの応対で、仏様にお供えするお花についての
アドバイスなどもして頂けたので、安心してオーダー
(こちらはHPからね。)することができた。

次の朝一で代金も振り込み、その日の夕方には、
【お店よりお花発送のお知らせ】のメールが届く。

届けたお花の写真

ちょっとぼけているんだけれど、送ったお花の写真付き。
お祝いのお花ならともかく、お供えのお花のレポートは
あり得ないので、とても安心することができた次第。

一見、当たり前のように思える行動が実はできていないことが多くて、
それが大きな安心感や、リピートしたい気持ちを育てることは
当事者は気が付きにくくて・・・ということは多いハズ。

消費行動から学べること、多々ありますね。
あなたの学び、教えてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.17 17:38:51
コメント(2) | コメントを書く
[business・works] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

人の本質は愛車の中… New! よびりん♪   さん

複写はがき なんで… サンクリアマンさん
R.E.Life i… yanaichiさん
一人ぼっち日記改め… じゅんじゅん73さん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

© Rakuten Group, Inc.
X