|
カテゴリ:独り言
写真↑はロイター (http://www.reuters.com/) より ロイターにて、消費期限のシールを応用して、チキンラーメンの広告を卵の殻につけているという日清のニュースを発見。 「Advertising: using the hard shell on consumers」: http://today.reuters.com/news/articlenews.aspx?type=oddlyEnoughNews&storyid=2007-02-01T195024Z_01_L01219643_RTRUKOC_0_US-JAPAN-EGGS.xml チキンラーメンユーザーのうち、約80%の人がたまごをのせて食べているという事なのでこの広告プレースメントはなるほど納得。 参照 http://www.nissinfoods.co.jp/news/news_release.html?nid=752 インスタント食品売り場での製品露出にとどまらず、関連製品と紐付けて他の売り場でも露出機会を創出させているのが素晴らしいし面白いと思った。 他に、どんな製品で応用できるか?考え中(もとい妄想中)。 2007-2-4@AGORIA お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jun 23, 2007 02:10:28 AM
コメント(0) | コメントを書く |