|
カテゴリ:独り言
感性マーケ的に言うと、確かに男性脳は論理的思考のみならず、
3D思考タイプで奥行きを敏感に感じ取ったり(女性と違って地図が 読めるなど…)、または、勝負、闘争、攻撃性に思考がいく男性ホルモン (テストステロン)分泌が優位的に活発とは言われているけど・・・ 【 「的があるとつい狙う」という男性心理の脆弱性 】 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/12/news118.html とは、なんとも面白い表現。(脆弱性とは全く思わないけど。) 脳科学、性差を用いた感性マーケ的手法が次第に浸透しつつある 印象を、最近はあちこちで凄く感じる。 2007-6-14@AGORIA お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jun 23, 2007 02:18:20 AM
コメント(0) | コメントを書く |