|
カテゴリ:食べ物
asahi.comに『売れすぎ「あずきバー」、年3億本態勢へ 井村屋が増強』の記事。
「井村屋グループは、主力商品「あずきバー」シリーズの生産能力を3割引き上げ、年3億本以上に増強することを明らかにした。今夏の猛暑で需要に生産が追いつかず、約2億円分(約700万本)の売り上げを逃したため」 昨年の同じ頃、「年2億本突破へ…」の話題が出たりしたので、まさに破竹の勢い。 実は「あずきバー」は私の大好物。 夏はもちろん、今でも時々買っている。 といっても、買うのはもっぱら単身先。 酒好きの晩酌のようなもので、食後のスイーツに最適なのだ。 スーバーでは、夕食の食材と一緒についかごに入れてしまう。 但し、食べすぎには要注意。 買ってきて冷凍庫に入れても、1本、2本とTVを見ながらのながら食い。 結局、その日のうちに1箱全部を食べ切ってしまうことになる。 これはかなり売り上げに貢献しているに違いない。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[食べ物] カテゴリの最新記事
|