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カテゴリ:ジムニー部
冬なのです、
世間様は暖冬とおっしゃいますがこちら那須なのでやはりきちんと寒いです。 クルマの整備だのバラシだのやりたい事はいくつもありますが、なかなか オモテに出て大きな作業というわけにいかないのが現実なわけです。 そういった事で風の当たらないガレージ内で出来る事をこそこそと・・ 先日宇都宮の中古車屋に40があるとの情報があり、仕事で近くに行った ついでに見てきました。 まあ、40については物のわりに値付けが高くて食指が動く程ではなかったのですが たまたま80系から外したばかりのレカロのSRが揃いで2脚レールとベース付きで あったのです、聞けば売ってもいいとの事で値段交渉の結果結構格安で商談成立 乗っていった会社のクルマがバン車だったので速攻お持ち帰りです。 買ったSRは運転席側に表皮のほつれがちょっとありますが、これくらいは何でもありません 揃いという事で、コレは11に付けました。 んで、11に付いていたシートを30へ。 30から外したLSは中古品をさらに5年以上使い倒しているシロモノで あっちこっち破れてもうボロボロです。 11から移植する片方も破れがあるので何とか無事な箇所同士でニコイチ出来ないか やってみました。(結構簡単だった) まずは角度調節のダイヤル、+ドライバー1本で楽々 次にダイヤル周辺のプラスチックのカバーを外します、背面を前に倒した状態にすると 背面フレームの内側が見えて3ヶ所クリップ止めされているので、クリップ中央の 丸い所をドライバーでゆっくり押します。 これは外したカバーですが、クリップこうなってます。丸いのを奥に押し込むと 爪が倒れる様になってカバーが外れるという構造です、取り付ける時は反対から 押し込みますと爪がロックされます。 背面と座面を止めているのはこんなクリップでした!指で外れます。 んで、バラしたのと逆の手順で組み付けして完成~ もはや背中にあるはずのRECAROの刺繍が見えないくらい使い倒されてますが 破れてるのといないのとでは気分的に全く違います。 ぼろい物同士もちゃんと組み付けて、くみちょさん家で中古のマウンテンバイクと 交換。 うむ、これぞリサイクル。 PS;だれか80のシートレールとベースフレーム買いませんか? レカロ製の本物で左右揃いですよ。(3万くらいから価格応談) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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