|
カテゴリ:採用日記
売り手市場の今シーズン。
就活生ならば誰でも、ダイレクトメールががんがん届くだろう。 とりわけ、理系上位校ともなると山ほど届くのでは? さらにEメールDM,WEBDMと読みきれないくらいに。 迷惑メールとほとんど区別がつかないくらい。 1月のオープンセミナーの案内のためにそんなWEBDMを今日大量に発信した。 XMAS以降は就活も沈静化するだろうから今日中に発信しておきたかった。 もちろん、思いを込めて書いたよ。 OBOG訪問がこの2年で激減している。だから、人工的にその機会を作ろう。 そのセミナーの案内だもの。 しかし、やはり開封率は1%を下回るらしい。 仮に1%とした場合、1万人に送って100人。そこからセミナーに来ようという人が 5%いたとして5人。200人動員したければ。40万人か! うーむ。これって、現時点でのナビ登録者以上の数字だよ。 果たして、成果がどのくらい出るのか。 楽しみながらもドキドキだ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|