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カテゴリ:考え方
正月におせち料理で問題のあったグルーポン。 さっきニュースで見たけど、今度はたい焼き屋さんのクーポンが使用停止になったとか。 私も個人では情報収集の為に登録していて、毎日携帯にメールが届きますが。。。 うちのような中小の飲食店は、こういうサービスに加盟する意味はないと思いますね。 薄利多売?? 在庫処分などと違い、通常商品で50%以上値引きしたら 普通利益でないでしょう~。グルーポンのマージンもあるでしょうし、 たいやき屋さんのニュースによると売上金の入金も遅いみたいだし。。。 新規顧客の開拓?? こういうので来たお客様はリピーターにはないにくいです。 毎日新しい情報届くし、次はまた別の店にいくと思います。 どのお店もリピーターの方々に支えられて成り立っています。その方々がお友達などをつれてきて くださいます。リピーターのお客様を大切にしていくことが、集客増につながるんだと 私は思っています。 50%OFFで釣っといてお客さん増やそうなんて、加盟する店も考え甘いのちゃうかな?? しかし、、、たい焼き食べたくなった^^; お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011年02月21日 20時00分14秒
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