327292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リライフ 社長日記

リライフ 社長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

relife_01

relife_01

Recent Posts

Archives

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Freepage List

2011年02月21日
XML
カテゴリ:考え方



正月におせち料理で問題のあったグルーポン。
さっきニュースで見たけど、今度はたい焼き屋さんのクーポンが使用停止になったとか。



私も個人では情報収集の為に登録していて、毎日携帯にメールが届きますが。。。





うちのような中小の飲食店は、こういうサービスに加盟する意味はないと思いますね。




薄利多売??    在庫処分などと違い、通常商品で50%以上値引きしたら
          普通利益でないでしょう~。グルーポンのマージンもあるでしょうし、
          たいやき屋さんのニュースによると売上金の入金も遅いみたいだし。。。




新規顧客の開拓??  こういうので来たお客様はリピーターにはないにくいです。
           毎日新しい情報届くし、次はまた別の店にいくと思います。



どのお店もリピーターの方々に支えられて成り立っています。その方々がお友達などをつれてきて
くださいます。リピーターのお客様を大切にしていくことが、集客増につながるんだと
私は思っています。




50%OFFで釣っといてお客さん増やそうなんて、加盟する店も考え甘いのちゃうかな??







しかし、、、たい焼き食べたくなった^^;




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月21日 20時00分14秒
[考え方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X