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リライフ 社長日記

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2011年02月21日
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カテゴリ:考え方



正月におせち料理で問題のあったグルーポン。
さっきニュースで見たけど、今度はたい焼き屋さんのクーポンが使用停止になったとか。



私も個人では情報収集の為に登録していて、毎日携帯にメールが届きますが。。。





うちのような中小の飲食店は、こういうサービスに加盟する意味はないと思いますね。




薄利多売??    在庫処分などと違い、通常商品で50%以上値引きしたら
          普通利益でないでしょう~。グルーポンのマージンもあるでしょうし、
          たいやき屋さんのニュースによると売上金の入金も遅いみたいだし。。。




新規顧客の開拓??  こういうので来たお客様はリピーターにはないにくいです。
           毎日新しい情報届くし、次はまた別の店にいくと思います。



どのお店もリピーターの方々に支えられて成り立っています。その方々がお友達などをつれてきて
くださいます。リピーターのお客様を大切にしていくことが、集客増につながるんだと
私は思っています。




50%OFFで釣っといてお客さん増やそうなんて、加盟する店も考え甘いのちゃうかな??







しかし、、、たい焼き食べたくなった^^;




















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Last updated  2011年02月21日 20時00分14秒
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