088708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

営業代行&セールスレップ的インサイト

営業代行&セールスレップ的インサイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

野傍の人

野傍の人

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年11月14日
XML
カテゴリ:セールスレップ
本日をもちまして、当ブログを書き始めてから、お蔭様でちょうど
1年が経ちました。


今から遡ること3年ほど前、漠然と営業活動や営業機能をアウト
ソーサーとして自ら事業化できないかと思っていた頃、セールス
レップというアメリカの事業形態を知り、全てのアンテナをそれに
向け、情報という情報を手当たり次第に集めていた頃がとても懐
かしく思います。

今から2年ほど前、情報感度が比較的高い経営者層のコミュニ
ティで、60人程にセールスレップを知っているかどうか尋ねたとき、
知っていると答えてくれたのは僅か2名でした。

それが今では、過半数近くの認知度になりつつあり、実際の営業
先でも説明に苦慮する場面は全くと言っていいほどありません。
テレビや新聞でも頻繁に取り上げられ、ようやく日本でも営業活動
をアウトソースする下地が整いつつあるのだと思います。

しかしながら、認知度とは裏腹に、実際に活動するセールスレップ
の数は3年前当時と現在との比較では、確かに相当数増加はして
いるものの、まだまだ全然少ないというのが実情です。

セールスレップをはじめ、営業代行、営業アウトソーシング、営業
支援というニッチテーマで好き勝手に綴られたこのブログの内容
も「セールスレップとは」的なテーマはそろそろ役割を終えようかと
思っていましたが、そんな訳で今後も様々な角度から取り上げて
いきたいと思います。

請う、ご期待!?

--------------------------------------------------------
◆お知らせコーナー!!
--------------------------------------------------------

この一年はこのブログを通して、たくさんの方々にお会いすることが
できました。

得がたい友人を得られたり、仕事のご依頼を頂いたり。

あとご報告ですが、つい先日、個人事業主としてのセールスレップ
から、今後の業容の拡大を考慮して法人化しました。実は弊社の
役員も当ブログを通じて知り合うことができました。

組織体としての活動を始めると、これまで出来なかったことができる
ようになりました。これからセールスレップを志す方へのロールモデル
となるべく、可視化できるセールスレップのモデル開発に着手します。

そんな訳で、弊社ではこのブログをご覧の方でセールスレップに
なりたいという方を募集しています。ご興味のある方はお気軽に
ご連絡下さい。

→ http://plaza.rakuten.co.jp/repstation/mailboxform/

--------------------------------------------------------







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月18日 13時36分47秒
[セールスレップ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X