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April 23, 2011
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カテゴリ:その他雑文
せっかくの週末なのに雨雨号泣

時間もあったので、この間の外スケ記事で紹介したNewブーツのインプレをウィンク

UKAN FreeSkate Slalomer(EU41:26.5cm)


前の記事にも書いた通り、某有名インライン通販サイトの初売りセールで購入したもの。
上物のみ18,000円!!カーボンブーツとしては格安です。グッド
ちなみに、まだアウトレットとして同価で売ってますね。

私は今まで、色々とブーツを購入してきましたが、例えばSEBAやFRはスラローム用。WBSは公園散策やスポット偵察用と、一応全て目的を持って購入してきました。
しかしこのブーツは、完全に趣味で買ってしまいましたうっしっし
ほとんどただのスニーカーにしか見えない外見なのに、実はカーボンブーツというギャップがいいですね。

という事で、簡単にインプレ
まず最大の特徴のカーボンシェル

カーボン模様に痺れます。
当然ソールも

全面カーボンに、ファブリックが張られています。

カーボンシェルは足の甲側まではありません。
シェルが立ち上がりは、おおよそブーツのソール部分の白い箇所辺りまで。
土踏まず側は、若干上までシェルが立ち上がっているので、イン側の倒しこみはシッカリとサポートしてくれるようです。

そして、一般的なカーボンブーツと同様に

インナーブーツも、インソールもありません。
なので、もしアタリがあると結構辛いブーツになります。
もっとも、カーボンブーツは熱整形をすることが多いので、多少のアタリは調整の範囲内なのでしょう。
ちなみに私は特にひどいアタリは無かったのですが、もう少し足裏にクッションが欲しかったので、インソールをいれました。

足のフィッティングは足の甲までの紐とベルトと、あとカフのバックルとなります。
ベルトは非常にしなやかで柔らかいつくりになってます。

SEBAに比べるとやや広めなので、シッカリと締めれる反面、切れないかチョット不安です


そしてカフのバックル

SEBAやFRなんかと比べると、ちょっとに華奢に見えます
実際、先日のつどーむで滑ったときも、普通のストライドではあまり問題はありませんでしたが、スラロームをやってみると、ちょっと横剛性が足りないように感じます。

ただ、キョウコがKSJに乗った時も同じような感想をいってましたから、練習すればスラでもそれなりに滑れるんでしょう

フレームの取り付け箇所は

横方向に無段階で調整できます。
縦穴のフレームを使えば、かなりセッティングの自由度が上がるかもしれませんグッド


まず試走した感想は、前の日記にも書いている通り足元が非常に軽いので、楽に滑れます。
ただインナーブーツが無いので、多少ゴツゴツ感が感じられますから、やっぱり熱整形をしないといけないものなんですかね?(^^ゞ

あと一番気をつけないといけないのは、このブーツのシェルの足型が、結構特殊なのか、とても長細く作ってます。
私のメインブーツはSEBA27.5cmを履いていますが、今回は2サイズ小さい26.5cmを履いています。
というのも、SEBAと同じサイズだとつま先が相当余った上に、足幅がスカスカで明らかにサイズオーバー。
以前見せていただいたGGチャリさんも、同じような事を言われていて、このブーツは相当前後に長く作っているようです。
なので、私も足幅に合わせてサイズを調整してみると、結局26.5cmとなりました。
私の足型は甲低幅狭だったので2サイズ落とせましたが、普通の方だと1サイズダウンで十分かもしれません。

さて、目的を決めずに買ったブーツですが、とりあえず、キョウコSidewinder231mmフレームをつけています。
公園などでの散策用なら、Twisterについていた250mmフレームでも軽く仕上げて良いかもしれません。
最初にも書いた通り趣味で買ったようなブーツなので、どう使おうかこれから考えたいと思います。

という事で、簡単なインプレでした。





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Last updated  April 23, 2011 09:37:03 PM
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