|
カテゴリ:その他雑文
この間、東京出張に行ってきた際、神田のインラインショップS-FOURに遊びに行ってきました。
相変わらず店内には、インラインがビッシリ 久しぶりにお会いしたtakkunさんカーミーさんと、閉店まで色々とお話しさせてもらいました。 そこで、SEBAのニューモデルのサンプル品を見せてもらったので、紹介します。 <SEBA FRX> もしかすると、来期の隠れ主力モデルになるのではないか?と言う噂のモデル。 従来のFRの廉価モデルになります。 FRとの違いは ・カフのカント調整ができない ・くるぶしのベルトがラチェット式から、ベルクロ式 ・フレームが両締めボルト式 ・フレーム固定穴は1箇所のみ(アルミブロックなし) 大体こんな感じ RBのTwisterやFILAのNRK-BXに近い感じです。 驚くべきはその価格。 まだ正式発表はされていませんが、ハードブーツとしては相当安いです。 先ほど書いた、Twisterよりも断然安く、ぶっちゃけK2のフィットネス並みではないでしょうか? ハードブーツでこの値段なら、スキーのオフトレ目的の人たちにも勧められますね 足を入れた感覚では、従来のFRと遜色はなさそうです。 まあシェルやカフの素材は、FRと同じですから当然といえば当然ですが ちなみにこのモデル、パドルクラブでも取り扱う予定です <SEBA FR DELUXE> 若干のシェル形状のマイナーチェンジはあるものの、FRは従来通りです。 そして今回は、FRに上位モデルが登場します。 とはいっても、変更されているのは、インナーブーツだけ しかし、インナーブーツの変更のおかげで相当履き心地が良くなってます。 特につま先部分の窮屈さが無くなり、全体的にフンワリと足をホールドしてくれます。 昔のSALOMONのブーツに近い感覚ですね。 こちらも価格改定があるようです。 現行のFRが値下げされ、このDELUXEモデルが従来のFR程度の価格となるようです。 <SEBA HIGH> 主力機SEBA-HIGHは、ほぼ従来通りですが、フレーム形状が若干変更されたのと、新色の赤モデルが登場します。 こちらも新価格となりそうで、今までよりも手に届きやすくなったかな? <SEBA TRiX> こちらは、完全ニューモデルのTRiX 見ての通りカーボンブーツで、基本的にはKSJと同じ構造のようです。 海外のサイトをみるとノーマルのカフもつけられそうなので、KSJよりもセッティングに自由度はありそうです。 足入れしたところ、インナーブーツの無いカーボンブーツにしては足当たりはやさしいです。 KSJを履くキョウコも同じ様な事を言ってましたから、そういったシェルの作りなのでしょう。 SEBAに慣れていると、ちょっとユルいか? なんて思ってしまいますが、実際には遊びがあるわけでもないので、問題なさそうです。 昨日つどーむでU-KANも履いてみましたが、明らかにTRiXの方が楽そう。 実際TRiXで滑ったわけでもないのですが、U-KANの様な辛さはかなり軽減しているのではないでしょうか? と言った感じです。 その他にも、IGORやKSJなどのシグネチャモデルは現行どおりの販売となるようです。 全体的に見た感じでは、ブーツの作りも良くなってきたのかな? その上全体的に価格が相当安くなっているようなので、インラインを始めたい!スラロームをしたい!という人にも、今まで高嶺に思えていたSEBAも十分購入対象となるでしょう。 貴重な情報を提供してくださった、S=FOURのtakkunさんカーミーさん、ありがとうございました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[その他雑文] カテゴリの最新記事
|