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2008.02.17
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カテゴリ:米のコト
とぐことなく、ごはんを炊くことのできる米。

そう、無洗米だ。

さむい冬には、偉大な存在になる。

いま、大手のコンビ二のおにぎりも、この無洗米で炊いたごはんだ。

私のよく行く、巨大戦艦ジャスコの米売場もずいぶん無洗米が増えた。





コーヒーマーケットは。。。むしろ逆(ぎゃく)

コーヒーは、むかし手軽に飲めるインスタントコーヒーが圧倒的人気。

お湯を入れるだけでコーヒーが飲めるのだから便利。

その点、レギュラーコーヒーは、コーヒー豆をけずって粉にして、

お湯のそそぎ方も、うるさい。

細くちで、中心部分から外側にむかって注ぐ。

むらしもとる。はしょると、おいしいコーヒーは出来ない。

なのに、レギュラーコーヒーの販売数は、スターバックスの日本上陸の頃より

伸び続けている。

便利(コンビニエンス)より味(クオリティ)の時代なのだ。


ということで

うちでは、今回のホームページのリニューアルにともない

無洗米の販売をやめた。

どうしても、味が。。。

結果は

無洗米を買っていたお客様は遠くへ行ってしまわれた。

白米には買い換えないということだ。



うちの社長は、いつも時間がないと言ってるくせに、

出来上がるまで、時間のかかるレギュラーコーヒーしか飲まない。

モカマタリのナンバー9だ。

私は、時間がおしいので、バリスタではあるが、

ネスカフェ香味焙煎キリマンジャロをいつもおいしく飲んでいる。




だから、小人なのか。。。





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Last updated  2008.02.17 14:31:57
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