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カルロス・ゴーンが、日産自動車にやってきたとき
真っ先に気づいたことがあった。 それは、 汗だくで不振の理由を説明するスタッフの姿ばかりで、 ビジョンを説明する者は皆無だった。 その時、彼はおもった。 ”いつも失敗の口実を探す。 これが、日産のいちばんの敵だ。” そして、彼はのちに流行語にもなった、”コミットメント”という意志責任を 日産のスタッフ全員に求めた。 そして、彼自身も大勢のメディアの前で、 日産リバイバルプランを発表し、 ”計画が達成できなければ、自分は責任を取って辞める。”と言い切った。 彼が日産自動車のCEOに就任して、わずか4ヵ月後の話だ。 その時、だれもが、彼の改革への本気度を理解した。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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