052663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

社長室 業務日誌

社長室 業務日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2004/10/20
XML

(仮説)
人にとっての情報サービスとは、

 ・知りたい(得したい)
 ・教えたい(貢献したい)

の知識をとりまく正反対の欲求を満たす、2つの存在意義がある。

このうち、教えたい(=アウトプット)の欲求は、
この現代だからこそ、生まれている欲求かもしれない。


(展開される疑問)
1、これら2つが同じサイトであったり、
  同一ブランド下でなければならない理由とは? 

2、そうであるメリットは何? 

3、そもそも、なぜアウトプットの欲求などあるのだろうか? 

以上







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/02/02 05:28:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[情報サービス事業者として] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X