カテゴリ:少年野球
バザーを野球部の父兄で行いました。
約1年半ぶりです。 今回は事前にカラーでお知らせを配布しました。 売れるようには、どうしたらよいかと考えると カラーで見た目の良いお知らせを配布する、 ちょっと楽しめるような工夫をして売ってみるとか、 私たち素人は どうしてもそういうちょっとした目の前の工夫にばかり に気や時間を使ってしまいます。 バザーというものなので 集まってくる人は部員の友達やその父兄で、 期待してくるのは、 安くて掘り出し物。 材料的なものが多く集まってきたので、 もう少しアイディアを出し合って、 展示の仕方に工夫をしたり、 手を加えたものにすればもっと売れたのでは?と思うものはあります。 しかし、 靴一つにしても、売れないには売れない理由があり、 人が集まらないには集まらないだけの理由があります。 今回、これは時期的にも良い!品物も良い! と期待していたビーチサンダルや子供用靴が、 ほとんど売れなかったのです。 面白いことに、 それをくださった靴屋さんでも売れ残ったらしいのです。 考えてみたのは、大きさ。 例えば足の大きさが20cmを履く子供の嗜好を考えてみますと デザインが渋すぎます。 小学生や大人には小さすぎます。 マーケティングの「マ」の字さえも満足に理解していませんが、 商品を売る前に、 買いに来てくれる方の年齢層や好み、 実際に使うシーンなどをじっくり考えて売ること。 この、あまりにも大事なことをしみじみ考えた日でした。 たかがバザー。されどバザー。 安くしても売れないものは売れません。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 3, 2005 11:56:34 PM
[少年野球] カテゴリの最新記事
|
|