順調そう?いやいやそうでもないみたい。
息子が学校に上がって一ヶ月と半経ちました。一応ぼちぼち理解力会話力がありますが、油断すれば自分の好きなファンタジーな事を話したり(ポケモンとかゲームのこととかその場では関係のない話題)会話のキャッチボールが今二くらいなので、心ない子どもたちからは色々悪態をつかれているようです。←これは想定内。本人がさほど気にしていないようなので、今の所は傍観しています。だってそんなことでいちいち目くじら立てていたら胃腸が保たない…哀。もっと深刻なことになってきたらもちろん動きます。黙っちゃいません!!!何たって今年の目標は学校生活に慣れて、授業中座っていることが出来るですもん!あとは本人が楽しく学校に行ってくれることです。先生は息子そのものを見てくれている感じなのでまぁまぁいいかなぁと思っています。一応ADHD優位とは言われているけれど、本に書いてある状態まで多動がひどくて本人も辛いだろうと言うわけではないので先生もちょっと拍子抜けと言った所みたいです。でも昔は大変だったんだから…。娘は私じゃ分からないけれど、成長している気がします→おいおいって。汗汗。うまく表現出来ないけれど、やっぱり心はぐんと伸びてきている気がします。言葉の表出はやっぱり同じくらいの子どもたちよりずっと悪いし、よくよく話を何回も聞いてようやく話の概要が分かる感じなんだけれど。所々で成長を感じます。今月から英語を始めて楽しいみたいです。もう楽しければそれでいいので、英語は中学で困らない程度くらいまで行けたらなぁ~と親は思っています。それよりも日本語重視なので。でも五年生の国語は難しいよ、ぶっちゃけ。最近苦悶の宿題あんまり出来てないからなぁ~一番やらない奴は息子なんだけど、ったく頭に来る。そんなこんなで今の所子どもたちは学校に楽しく行っている模様です。