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カテゴリ:スロット解析
昼間に巨人の星3のガシ打ち日記をUPしたんだけど、
書ききれなかった独自解析の部分を分けてみました(゚Д゚)ノ ァィ ただガシ打ちするだけじゃなく・・・ちゃ~んとお土産も 持って帰って来ましたよ♪ はやとぅくん、実践編のコメントで突っ込んでくれてたけど 解析部分は別に書いてたんで、すまんね^^ ガシ打ち日記を見てない人は、そちらから先にどうぞ 巨人の星3ガシ打ち~実践編 解析がすでに出てるのか、分かんないんだけど・・・ 大胆に独自解析してみたいと思います 一部、こうであって欲しいって言うオカルト入ってますけどね (・∀・)ニヤニヤ <設定間格差> RTの振り分けは、奇数と偶数で違ってそうな気もするけど・・・ リプ3連やスイカ及びチェリーなどのレア小役での特訓突入率も、 設定通りに格差が付いてると思って間違いない <RT> これは、初代・2代目とほぼ同じで・・・128Gまでがチャンスで 以降、192Gまでは若干RTの振り分けが高いかと 天井は、そこまでハマル台が少なかったけども・・・おそらく1200~ 1300あたりにあるのかなぁって感じ その他、振り分けが高いゾーンがあるっぽいけど・・・断定出来ず <特訓抽選契機> リプ3連はもちろんだけど・・・スイカやチェリーでも突入する模様 このカラクリを、どう考えるかなんだけどね (普通に考えた場合) 小役やリプ3連で抽選して、何らかの契機を経て発動する 突入契機が増えたのは、小役からの抽選が増えた分 あとは、特訓モードの連チャン回数が多いテーブルが増えた ってのもあるのかも知れない こう考えるのが妥当だけども・・・ (オイラのオカルト理論) 以前の他の機種なども参考にこう考えてみた リプ3連やらスイカ、チェリーなどのレア小役で 特訓抽選の高確率ゾーンみたいなのに一旦入って、 (高確率ゾーンはG数固定で、30Gとか50Gとか100Gとか あると仮定する) 高確率ゾーン中にベルとかリプレイ含めた小役毎に抽選して、 で特訓抽選をしてるんじゃないか? リプ3連>チェリー>スイカの順で高確率モードに入りやすい こんな感じで考えてみたけど・・・ 分かりやすく書くと・・・ リプ3連(スイカ・チェリー) ↓ 高確率ゾーン抽選当 ↓ 高確率ゾーン30Gに当選 ↓ 高確率ゾーン中に、小役を引くたびに特訓抽選 ↓ 連チャン回数決定 ↓ 潜伏を経て発動 こんな感じじゃないかなぁと・・・ もちろんこの高確率ゾーンに入るのにも、 ゾーン中に引いた小役で特訓抽選(当選)するのにも 設定毎に格差がついてると思うんだけど・・・ どう言うシステムになってんだろうねぇ♪ 特訓10Gと20Gの振り分けは、1:1と考えて問題ないと思う <特訓発動契機> 前作などは、RTの浅いG数が選ばれていれば・・・ 特訓は潜伏してたんだけど おそらく今作はサブ基盤じゃなく、メイン基盤で管理してる と思うので、特訓=解除じゃない点も踏まえて考えると、 残りSTゲームは考えずに発動する感じ 連チャン回数を決めるのが、ループ型なのか または 初当たり時に決めるのかって感じだけど・・・ おそらく初当たり時に回数を決めてると思っていいかと <その他> 特訓中に(通常時もそうかもだけど)・・・ リプレイが4連しなくても当たる場合があるんだよね リプ3連とか、リプ1回でも解除があったりもした これが、特訓中にRT解除したと考えれば、それまでだろうけど おそらく、鬼浜の鬼メーターみたいに リプ1回で40分の1解除とか、リプ2連で20分の1解除とかって 感じなのかも?と思ったりして で、リプ3連=特訓発動の抽選と同時にRT解除抽選もしてる感じで、 3分の1強くらいで解除するっぽい感じでした <ポイント> ・スタート音遅れからの明子「うふふ♪」は、前作のレバーON 「うふふ♪」と同じで・・・ チェリー否定ならば、特訓潜伏又はRT解除間近 ・ちゃぶ台演出での、リプナビ又はベルナビは、滅多に出なかったので 前作の5リール回りっ放しで第3停止小役ナビと同じくらいの熱さかと おそらく、特訓潜伏濃厚演出かと思う また、ちゃぶ台で7が多いパターン(激アツ?)も・・・ ・基本は滞在ステージが、昼→夕方→夜と移行するんだけど・・・ 法則が崩れれば熱いって他の人が書いてたり、小冊子に書いてあった けども、結構スルーする場合も多かった(実践上) なので、あんまり期待するなって事で・・・ (特殊ステージで、土手に行く場合は、マッハの草原と同じくRT解除 間近又は特訓潜伏かと) ・BIG終了後の獲得枚数が出る画面で、小さい流れ星の後に 液晶中央で大きく星が輝けば即連確定(ピキーンって音がします) ※前作までのカキーンってのと同じですね ・1回だけなんで、なんとも言えないけども・・・ REG中の画面で伴宙太が出た時があり、その後早いG数で 特訓が発動した時があったけど・・・どうなんやろ? ・自分の台じゃなかったんだけど・・・隣の台の特訓突入時に 「猛特訓じゃ!!」って聞こえてきた(普通は、「特訓じゃ!!) 時に、特訓が連チャンしてたんで、なんか連チャンを引いてた場合 の演出かも? ・対決演出での法則性も前作譲りの感じで、ファウルが熱いんだけど 左門が結構外す場合も多いように感じた 大リーグボール2号又は3号は打たれても、特訓発動や前兆の場合 も多かったですね 実践上、全消灯小役揃い(普通はバラケ目から対決演出になる)からの 対決演出は解除確定でした ・壁穴告知で白系のナビ頻発や、新聞演出等の小役ナビで停止パターン が遅い場合(第3停止時に告知など)、明子の「うふふ♪」 この辺の演出が頻繁した場合は、前兆又は特訓潜伏が多かった ・それと、最近の台らしく・・・ボーナス後の早いG数では フェイク演出が頻発する場合が多かった 頻繁にステージ移行したり、演出が出たり・・・ 早いRT解除や、特訓潜伏を煽る演出だと思うんだけど ・前作までは残りSTが20G前から演出状況が変化してた んだけど、今作はもうちょっと早くから変化してるような 感じだったけども・・・ フェイク演出があるから、そう感じただけかもだけど・・・ ・前作までは、リプレイ回数で特訓発動を抽選してたけども、 今作は連続演出がスカった場合の発動が多いです ほぼ連続演出スカ又はナビハズレの次ゲームBETで発動 ・巨人の星2では、BIGのJAC中にビタ押し4コマスベリで 特訓抽選があったんで試してみたんだけど、今作は4コマスベリ で3連7が停止するけども、巨人の星2みたいな停止音の変化 は無かったので、どうなんだろ・・・ ・壁穴演出でボールがメリ込みは、白ボール頻発でちょいアツ 頻繁に跳ね返ってくれば、期待度が高まる(前兆又は特訓潜伏) ・明子の「うふふ♪」には3種類あって スタート音遅れ=チェリー対応 第1リール停止明子出現=リプレイ又はチェリー 第1リール停止一徹出現~明子=ハズレ対応 となっている 小役対応は、ハズレで前兆又は特訓潜伏で ハズレ対応は、頻発でチャンス ・新聞演出は小役ナビ又は連続演出発展 小役告知の場合は、ナビが遅れるほどアツく 揃うよりも、揃うかもの方がアツいと思われる ここでも明子の「うふふ♪」が出てくるが、 第1停止で出た場合、前兆又は特訓潜伏確定で 第3停止での頻発は、チャンスってな感じだった <演出系のポイント> 演出は、連続演出の1G目は基本的に小役対応と なっている為、小役ハズレで連続演出となる ・つり船演出(基本的にチェリー対応) 演出に発展するとストライクが先行すればチャンス 1ストライク3ボールからハズレる場合が多かった ので、それ以外はアツいのかも? 50円玉が止まってる場合は、激アツ ・ゴーゴー演出(基本的にチェリー対応) 基本的に対応役がチェリーなので、チェリー否定 踊りを踊った場合は結構アツイ 「コンニャクみたいに踊れません・・・」って 言った場合は、前兆っぽかった ・鉄球演出(基本的に、ベル対応) 自動車工場でベルハズレで主に発展 演出が長引くほどチャンスっぽかった 一球目に鉄球が小さかった場合は、 おそらく前兆確定かと ・ロウソク演出(リプ又はスイカ対応) 九十九里浜で対応役ハズレで主に発展 演出が長引くほどチャンスっぽかった 基本的に2Gまで発展するが・・・ 1Gでロウソクが3本残り又は2本消し でチャンス 左門カットイン及び3G継続はアツかった <総括として> どうしても前作(1又は2)との比較になっちゃうんだけど・・・ 高設定では前作よりも安定してる印象があります すでに、少しずつ空き台が出てきた状況も考えると、低設定なら前作同様 キツイんだろうなぁ・・・ 打つなら入れ替え直後の今やイベント時がお勧めです RTの早いG数の振り分けが、前作よりもパワーダウンしてて、 替わりに深いRTも少なくなったような・・・ ざっと書いてみたんだけど・・・まとまってなくて見難いよねo(;゚∇゚)ゞ 1回打っただけで何が分かるって感じなんだけど・・・ 打った感じでバーっと書いてみたいんで、オカルトも含めて、 間違いも多いと思うんだけど・・・ まぁ、参考程度にはなるかと♪ ガシ打ち編と独自解析編・・・ 別々に何らかのコメント貰えると嬉しいです^^ さ~て決めセリフっと・・・ 俺だけ見てろ まったね~(゚Д゚)ノ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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