SC57(CBR1000RR)/DC2(インテグラTypeR)
全306件 (306件中 101-150件目)
< 1 2 3 4 5 6 7 >
以前二輪のETCモニター募集に応募して、モニター権利を持っていたんですが、訳あって取り付けが遅れていました。でもようやく取り付けが出来る状態になったので、指定されたバイク屋に車両を持ち込んで、先日作業が終わりました~との連絡を頂いたので、受け取りに行ってきました。で、見た率直な感想は…デカイ!アンテナ部もカードを挿入する本体もやたらとデカイ!防水対策と防振対策でなぜにこんなに大きくなっちゃうの?ってぐらい大きいです。本体に関しては、カードを入れる関係で、施錠して外部からイタズラできない箇所に収納しなければならないんですが、私のRVFなんかはトランクが狭いから収めるのが大変です。アンテナ部に関しては、アンテナが邪魔でスピードメーターは全く見えなくなりました。まぁ普段からあまり見ないので(^^;構わないんだけど、この状態で車検って通るのかな…アンテナ部スピードメーター全く見えず…本体本体収納状態
2006年07月10日
コメント(1)
先日会社の同僚と話をしていて、国内サーキットの聖地は?って話題になって、いろんな人に聞いてみると鈴鹿・富士が多いですね。年配の人達は富士って答えた人が多かったです。まだバンクがあった頃の富士にレースを見に行ってた年代の方達です…でも鈴鹿が圧倒的に多かったですねぇ。やっぱりずっとF1も開催してるし、ここ数年は開催されてませんが、WGPの開催もあったし…皆さんが考える国内サーキットの聖地ってドコですか?
2006年06月25日
コメント(2)
今日は久しぶりに車をいじりました。アーシングに良さそうなケーブルが手に入ったので、アーシングをしました。昨日会社で銅のフラットバーを加工しておいたので、それをターミナルにしてとりあえず6箇所施工しました。他にもやりたい箇所はあったんだけど、ケーブルが無くなってしまったので終了。それと最近気温が上がってきたので、開弁圧の高いラジエーターキャップに交換して作業終了。
2006年06月24日
コメント(0)
さっきイギリスGPの予選を見ました。う~ん、風が強くて難しそうですね。ルノー・マクラーレンは良さそうだけど、フェラーリが…高速コーナーでのピッチング大きすぎじゃぁないですか?今回もホンダ・トヨタはいいトコ無しで終わってしまいそうな予感が…
2006年06月11日
昔から車のラジコンは電動もエンジンも両方やっています。普段から良くして頂いている会社の上司(他部署)に以前から「地上じゃなくて空来いよ~」と言われていたんだけど、「そっちの世界は掛かる金額が半端な金額じゃないから…」と断ってきたんだけど、先日「お古で良ければ(エンジンヘリ)あげるよ」と言われたので頂きました秋葉原に行って必要な機材を揃えて…ってこの時点でも諭吉サンが5人ぐらい飛んでいってますが…先日飛ばしてきましたが、車の方の感覚が体に染み付いてしまっているので、苦労しまくりです地上1メートル前後をフラフラしてますが、機体の姿勢制御にもの凄い神経を使ってヘトヘトです。初日だけでも燃料2リットル消費して…この燃料がガソリンより高いから1回飛ばすだけでもかなりの費用がかかりますまぁせっかく始めたので続けてはいきますが
2006年05月27日
今日開催されたWGPのフランスGPを見ました。中でも一番面白かったのは250ccクラスでしょうか。スタート直後からチェッカーまで高橋とドビツィオーゾがハイペースでレースをリード。結果は最終コーナーで高橋がドビを刺してWGP初優勝青山兄弟も最後までバトルを展開。兄・博一がファイナルラップで弟・周平をパスするも最終コーナーで周平も意地を見せ、博一を抜き返して初表彰台。250ccクラスの日本人が元気良くていい感じですね。MotoGPクラスはスズキが調子良さそうでホプキンスがいい所を走っていました…が、コーナーの進入スピードが速いなぁと思っていたらフロントを滑らせてスリップダウンその後快調に飛ばしていたロッシがまさかの電気系トラブルでリタイヤ最終的にメランドリがトップチェッカーペドロサとメランドリはタイヤ選択で明暗が分かれましたね。中野のジャンプスタートはな感じでした…まだ中国GPを見てないので、早く中国GPも見なきゃ
2006年05月21日
仕事から帰ってきてから、先日録画してあったWTCCを見ました。このカテゴリーは今まで日本では放送されていなかったレースで、あまり情勢はわかりません(^^;1日に2レース開催されるんですが、Rd.1のレース1、レース2って事なのかと思っていたら、レース1がRd.1、レース2がRd.2って事でした。今回はイタリア大会とフランス大会を見たんだけど、既に第4戦まで開催されたことになります。BMW・SEAT・アルファロメオ・シボレー・プジョーに混じってアコードユーロRもエントリーしています。また、G.タルキーニ、A.ザナルディ、N.ラリーニ等懐かしい名前も…レース1のスターティンググリッドは他のレース同様に計時予選で決まりますが、レース2のスターティンググリッドを決めるシステムが面白いです。レース1の1位~8位の車を順序を入れ替えてレース2のスターティンググリッドとします。9位以降の車はそのままレース1の成績がレース2のグリッドになります。つまりレース1で1位→レース2は8番手から、レース1で2位→レース2は7番手から、レース1で8位→レース2は1番手からのスタートとなります。レース内容はというと、スーパーGTよりも全然激しくて面白い縁石の使い方なんか全然違います。イン側の縁石のカットの仕方なんて…アウト側の縁石は”乗る”を通り越して”またぐ”ってな感じいたる所で接触もあるし、日本国内の”お上品なレース”とは全然違います。そういった点ではDTMも同じかも…実況は鈴鹿の場内実況でおなじみのピエール北川。私は今までに8耐やF1で彼の解説を聞き続けてきてるので、聞き慣れた実況でいい感じです。解説の木下隆之は多少煩い感じがしますが…最近のレースがあまり面白く感じない人、WTCC、DTMオススメですよ。
2006年05月17日
今日は仕事が終わってから会社の後輩達と3人で晩飯を食べに行ってきました。行った店は、尋常じゃない量で有名な市場食堂。横浜駅に近い場所にある中央卸売市場内にある定食屋です。去年の暮れに行ってから数ヶ月経ったので、久しぶりに行こうかって事で行ってきました。尋常じゃない量とは…ご飯は小盛・中盛・大盛・特盛と4種類あるんですが、大盛で650g・特盛だとなんと1300g!ドンブリにてんこ盛りです。こんなのはマンガ日本昔話以外で見た事がありません。前回特盛を食べた後輩がドンブリものの特盛にチャレンジ。私ともう1人は大盛にしておきました。が、大盛とは言っても650gのご飯は食べるの大変です。ネギトロ丼の特盛は…運ばれてきた瞬間腹を抱えて笑いましたドンブリの大きさが普通じゃない直径20cm程のドンブリにこれでもかと言わんばかりにご飯が入ってます。恐らくドンブリもののご飯は1300g以上あると思われます。私は今回はエビチリ定食の大盛を注文したんですが、ころもを付けて揚げたエビでのエビチリにはやられました。ころもがかなり腹にたまるんです…牛ステーキ定食を食べた後輩は、意外とステーキの量が少なくて楽に完食してました。ねぎトロ丼 大盛えびちり定食 大盛牛ステーキ定食 大盛
2006年05月12日
コメント(5)
先程海猿を見て帰ってきました。このシリーズは週間誌のマンガから全て見ているシリーズで、邦画にしてはスケールの大きい映画で楽しみにしていた1本です。マンガを見ていたのは学生の頃だったと思うので、もう10年近く前の事ですね。前作の映画も面白かったし、ドラマも面白かったです。内容に関しては公開初日でこれから見に行く人が多いと思うので伏せておきますが、期待していいと思います。これはテレビ画面で見るよりも絶対に劇場のスクリーンで見た方がいい映画です。見に行こうか迷っている人、見に行った方がいいですよ~。
2006年05月06日
GWも残り僅かになってしまいましたあと数日でまたいつもの生活に戻れるんだろうか…連休中もの凄く不健康な生活をしているので不安ですさて、先日カーボンボンネットを購入したので取り付け作業をしました。ボンネットの交換はボルトを4本緩めて交換するだけの凄く簡単な作業なんだけど、最近もも”いじる”という事が面倒で手をつけてませんでしたでも手元にあるし、連休中にやろうと思い作業開始。作業はあっという間に終了。唯一ノーマルのボンネットを外す時が苦労したかな。カーボンボンネットを取り付けて、左右のクリアランスを調整。その後ボンピンのピンを付ける為の穴をフレームに開けてピンを固定。ピンの高さを微調整して作業終了。見た目も随分と変わりましたが、ダクト付きのタイプなので、夏場の熱ダレがどれぐらい解消されるかが楽しみです。
4月20日、今日は加藤大治郎の命日です。2003年の4月20日からもう3年。早いものです。2003年のWGP開幕戦を鈴鹿まで見に行っていたので、良く覚えています。本当はお墓参りに行きたかったけど、仕事の都合で無理だったので、近いうちに行こうかな…当時森山直太郎のさくらが流行っていたのですが、詩が結構ダブって感じてしまい、その後この曲を聴くと自然と涙が出てきてしまうようになってしまいました。3年という月日が経ちましたが、時間の経過と共に忘れられてしまわないように願うばかりです…
2006年04月20日
コメント(6)
先日釣りに行った同僚と今日も行ってきました。釣り場は富岡川の河口付近。釣り始めてすぐにメバルのアタリがあるものの、小さい…でも魚影は濃いので、期待しつつその場で続行。1時間程した頃かな?46センチのシーバスがきました~久しぶりにシーバスを見た気がする
2006年04月18日
森伊蔵は生産本数が少なく、希望者全員が購入出来る訳ではなくて、抽選による販売をしています。以前、申し込みをして当たった時のが昨日届きました。今夜はこの後でかける予定があるので、後日飲んでみたいと思います。森伊蔵
最近やたらと旅行に行きたいという衝動にかられます。京都・広島・沖縄・神戸・山口・高知…海のあるトコロばかりですね(^^;山が嫌いというわけではないんだけど、やはり海の綺麗なトコに行きたいです。富士登山も一度は経験してみたいですね。みなさんオススメの街はドコですか?
2006年04月16日
コメント(7)
今日は仕事が終わってから会社の同僚と今年初の釣りに行ってきました。最初に行ったポイントは数こそ釣れるものの、15センチ前後のリリースサイズの小メバルばかりそれでは面白くないという事でポイント移動。次に来た所は、先の所よりもアタリは少ないけれど、型は多少良くなりました。21時頃から釣り始めて23時頃に小雨がぱらついてきたので納竿です。本日は20センチと21センチのメバルをお持ち帰りしました。
2006年04月13日
今日は会社で昼休みに、約2年振りぐらいにラジコンのエンジンをかけました。本当は昨日の昼にやろうと思ってたけど、エンジン内部が固着してしまっていたので分解・清掃をし、何とかかかるようになりました。久しぶりにやると感覚も忘れていて、昔の感覚を取り戻す前に昼休み終了です…これから昼休みに遊ぶものが出来たし、少しづつ感覚を取り戻さなければ…
2006年04月07日
コメント(3)
オーストラリアGPから2日たちますが、やっと見ました。いや~荒れましたねぇ。滑りやすい→コースアウト→エスケープゾーンが少ない→即クラッシュ→SCこの図式は変わっていなかったです。それにしてもバトンは再スタートの度に厳しい状況でしたね。なんであそこまで差がでるんだろう…仮にもスーパーライセンスの発給を受けているのだから、タイヤへの熱入れに失敗したなんて言う事は、自身のプライドが許さないでしょう。それも1回だけじゃないんだから…(^^;まだ開幕して3戦終わったトコですが、やはりルノー強しって感じです。そしてクルサードがF1通算500ポイントに達成したそうです。これにはトロ・ロッソとスピードにとっての初ポイントが剥奪されて、繰上げでのポイント獲得という背景がありますが…でもそれはスピードがイエローフラッグ区間を無視(?)気が付かなかった(?)からなので、自業自得なんですけどね。国内レースもFポン・GT・JRRも開幕したし、いよいよレースシーズン全開って感じです。富士のFポンか茂木のJRRのどちらか見に行きたかったなぁ。
2006年04月04日
先日デビュークルーズに出た飛鳥2が今日横浜港に帰港する事になっていたので、見に行ってきました。本日の横浜の天候はあいにくの小雨と強風。大桟橋に向けて車を走らせている途中で、大桟橋に行っても人出が多いのと、船がでかすぎるので近すぎて良くわからないかな…と思い、大桟橋ではない場所に向かう事に。本来は入る事の出来ない場所に行きました。行ってみるとやはりゲートに守衛がいましたが、中に入れてもらい海際まで行くと既にベイブリッジ下を通過して目の前に…本当はベイブリッジの下を通過してる所を撮りたかったけど、守衛と話をしてる間に通過してしまったようです。そこで何枚か撮影して、税関へ移動してそこでまた数枚撮影。曇り空だったのと、デジカメがあまり良くなかったのでいい写真は撮れませんでした。これから先も出港・入港の予定があるので、天気のいい日に性能の良いデジカメを持ってまた行こうと思います。横浜港内を航行中横浜港内を航行中2着岸作業中インテ越しの飛鳥2
2006年03月19日
先週開幕したF1ですが早くも第2戦が開催されますね。エンジン等大幅に変わって開幕してすぐに連戦。各チームいろいろ大変そうです。エンジン交換をしてグリッド降格になるドライバーが多い…各チームやはりエンジンの信頼性はまだそんなに高くないようです。予選グリッドはいろいろな憶測もありましたが、以下のような形になるようです。 1 フィジケラ 1'33"840 2 バトン 1'33"986 3 ロズベルグ 1'34"626 4 ウェーバー 1'34"672 5 モントーヤ 1'34"916 6 ライコネン 1'34"983 7 アロンソ 1'35"747 8 クリエン 1'38"715 9 トゥルーリ 1'34"70210 ビルヌーブ 1'34"75211 ハイドフェルド 1'34"78312 スピード 1'36"29713 リウィッツィ 1'36"58114 ミハエル 1'34"668 *15 アルバース 1'37"42616 モンテイロ 1'37"81917 佐藤琢磨 1'39"01118 井出有治 1'40"72019 クルサード 1'34"614 *20 バリチェロ 1'34"683 *21 ラルフ - *22 マッサ - ***はエンジン交換によるグリッド降格
先日デビュークルーズに出港した飛鳥2が本日16:00に横浜港に入港します。デビュークルーズの出港日は平日だったので仕事で見に行くことは出来ず…ここまでの大型船舶だと一度は見てみたいけど、天気も悪くなりそうだしどうしようかなぁ。大桟橋に見に行っても混んでそうだし、違う場所に見に行った方がいいかな。飛鳥2船籍:日本(横浜) 総トン数:50,142トン 全長:241 m 全幅:29.6 m 旅客定員(客室数):720名(400室)もし見に行ったら後で画像をアップします。
明日いよいよF1の2006シーズンが開幕ですね。今年はいろいろな事が変わった年であり、開幕戦が注目されます。各チームのV8エンジンの出来はどうなのか?スーパーアグリはどこまで走れるのか?そして新予選方式は成功するのか?このノックアウト方式はレギュレーションの抜け穴を突いて来るチームも出てくるのでは…シーズン中にも多少の変更もありそうで気になるトコロです。注目点はいっぱいありますが、やはり一番の注目点はスーパーアグリでしょうね。開幕からいい結果を求めるのは酷でしょう。エンジンは抜群だと思うので、シャシー等、日本GPで帰ってくる頃にはソコソコの戦闘力になってるといいな。
2006年03月09日
カタロニアサーキットで開幕前の最後の合同テストが行われました。テストの結果は以下の通り。ホンダ勢はセットワークの繰り返しであまりラップを出せていない様です…対するヤマハ勢が好調なだけに開幕戦は厳しい戦いになりそうですね。1日目 1. ロッシ(YAMAHA):1'43"608 2. エドワーズ(YAMAHA):1'44"063 3. チェカ(YAMAHA):1'44"070 4. ホプキンス(SUZUKI):1'44"197 5. ヘイデン(HONDA):1'44"209 6. 中野真矢(KAWASAKI):1'44"399 7. ジベルノー(DUCATI):1'44"556 8. メランドリ(HONDA):1'44"672 9. エリアス(HONDA):1'44"70210. 玉田誠(HONDA):1'44"72111. ロバーツ(ROBERTS):1'44"86812. ペドロサ(HONDA):1'45"01113. ドプニエ(KAWASAKI):1'45"11114. カピロッシ(DUCATI):1'45"25315. バーミューレン(SUZUKI):1'45"96816. エリソン(YAMAHA):1'46"21717. カルドソ(DUCATI):1'46"60318. ホフマン(DUCATI):1'46"60619. 岡田忠之(HONDA):1'47"02020. グアレスキ(DUCATI):1'47"3792日目 1. ロッシ(YAMAHA):1'42"477 2. チェカ(YAMAHA):1'43"142 3. 中野真矢(KAWASAKI):1'43"245 4. エドワーズ(YAMAHA):1'43"388 5. ジベルノー(DUCATI):1'43"784 6. ドプニエ(KAWASAKI):1'43"847 7. ホプキンス(SUZUKI):1'43"970 8. ヘイデン(HONDA):1'44"029 9. 玉田誠(HONDA):1'44"24610. ペドロサ(HONDA):1'44"36911. ロバーツ(ROBERTS):1'44"40712. メランドリ(HONDA):1'44"51213. カピロッシ(DUCATI):1'44"58114. バーミューレン(SUZUKI):1'45"00115. エリソン(YAMAHA):1'45"48816. カルドソ(DUCATI):1'45"58217. エリアス(HONDA):1'45"78218. ホフマン(DUCATI):1'46"18519. グアレスキ(DUCATI):1'48"2053日目 1. ホプキンス(SUZUKI):1'43"885 2. ジベルノー(DUCATI):1'44"098 3. チェカ(YAMAHA):1'44"202 4. ドプニエ(KAWASAKI):1'44"482 5. エドワーズ(YAMAHA):1'44"534 6. 中野真矢(KAWASAKI):1'44"817 7. カピロッシ(DUCATI):1'44"924 8. ヘイデン(HONDA):1'44"954 9. メランドリ(HONDA):1'44"97210. ペドロサ(HONDA):1'45"22811. ロバーツ(ROBERTS):1'45"25312. エリアス(HONDA):1'46"09913. バーミューレン(SUZUKI):1'46"25214. ホフマン(DUCATI):1'46"43415. 玉田誠(HONDA):1'46"61216. エリソン(YAMAHA):1'46"69617. カルドソ(DUCATI):1'48"10118. グアレスキ(DUCATI):1'49"109
2006年03月06日
仕事が終わってからジャーヘッドとナイト・オブ・ザ・スカイを見に行った。結果はどちらも…ジャーヘッドは想像していた内容とは大分内容が違くて、戦争映画なんだけどあまり戦争映画って感じがせず、もっと大きい範囲で人間とは…生きるとは…って事を考えさせられるような映画だったかな。ナイト・オブ・ザ・スカイは見るか見ないかは最後まで迷いました。というのは、私はフランス映画が基本的にあまり好きではないんです。でも戦闘機が好きなのと、トップガンを凌ぐ…って前振りを信じて見ました。迫力や臨場感はあったけど、やっぱりフランス映画は苦手です(^^;使われてた戦闘機が見る機会の多いアメリカ製戦闘機ではなく、ミラージュってトコが新鮮で良かったですけどね。
2006年02月28日
友達と映画を見に行く事になって、さて何を見ようか…自分はミュンヘンがいいかなぁと思っていたが、向こうは県庁の星が見たいらしい。どうしても見たいというので、県庁の星を見る事にしました。結果を言ってしまうと、いまひとつ…つまらなくはないけど、そんなに面白くもない。個人的には《見てもいいけど、映画館で見なくてもいい映画》って位置づけです。途中からの展開が読めすぎなのもそうですが、何と言うかこう…盛り上がりに欠けるんです。やっぱりミュンヘンを見れば良かったなぁ。
2006年02月27日
マレーシアのセパン・インターナショナル・サーキットで合同テストが行われました。参加チームはYAMAHA・HONDA・KAWASAKI・DUCATI・KRの11チーム。3日間にわたってテストが行われたが、3日共午後にはスコールがあり、終日でのテストは出来なかったみたいです。テスト2日目にはKAWASAKIレーシングの中野がトップタイムをマークしてましたが、玉田のタイムは2分2秒の後半安定してしまい、1秒台には入れられませんでした。WGPも開幕までおよそ1ヶ月。3月に入ってからもう1回合同テストの予定がありますが、ホンダ系チームの仕上がりがイマイチのようなので、開幕までにホンダがどこまで仕上げてくるかがポイントになりそうですね。現段階ではドゥカティとキャメルヤマハが1歩リードといった感じかな。セパン合同テスト初日非公式ラップタイム 1. メランドリ(フォルトゥナ・ホンダ):2分01秒66 2. ペドロサ(レプソル・ホンダ):2分01秒89 3. エドワーズ(キャメル・ヤマハ):2分02秒00 4. ホプキンス(スズキ・MotoGP):2分02秒15 5. ロッシ(キャメル・ヤマハ):2分02秒20 6. カピロッシ(ドゥカティ・マールボロ):2分02秒64 7. ドプニエ(カワサキ・レーシング):2分02秒75 8. ヘイデン(レプソル・ホンダ):2分02秒86 9. チェカ(ヤマハ・テック3):2分03秒40 9. ストーナー(ホンダ・LCR):2分03秒4011. ジベルノー(ドゥカティ・マールボロ):2分03秒5112. エリアス(フォルトゥナ・ホンダ):2分03秒5213. ロバーツ(KR・ホンダ):2分03秒5814. 玉田誠(コニカミノルタ・ホンダ):2分03秒6615. 中野真矢(カワサキ・レーシング):2分04秒0216. バーミューレン(スズキ・MotoGP):2分04秒1017. ホフマン(ダンティーン・ドゥカティ):2分05秒4018. カルドソ(ダンティーン・ドゥカティ):2分05秒8119. エリソン(ヤマハ・テック3):2分05秒90セパン合同テスト2日目非公式ラップタイム 1. 中野真矢(カワサキ・レーシング):2分01秒80 2. カピロッシ(ドゥカティ・マールボロ):2分01秒87 3. ロッシ(キャメル・ヤマハ):2分01秒89 4. ホプキンス(スズキ・MotoGP):2分01秒90 5. ペドロサ(レプソル・ホンダ):2分01秒93 6. チェカ(ヤマハ・テック3):2分02秒06 7. エドワーズ(キャメル・ヤマハ):2分02秒20 8. ドプニエ(カワサキ・レーシング):2分02秒37 9. 玉田誠(コニカミノルタ・ホンダ):2分02秒5610. エリアス(フォルトゥナ・ホンダ):2分02秒6211. メランドリ(フォルトゥナ・ホンダ):2分02秒6512. ジベルノー(ドゥカティ・マールボロ):2分02秒8713. ヘイデン(レプソル・ホンダ):2分02秒9314. ロバーツ(KR・ホンダ):2分02秒9515. バーミューレン(スズキ・MotoGP):2分03秒1816. ホフマン(ダンティーン・ドゥカティ):2分04秒2317. カルドソ(ダンティーン・ドゥカティ):2分04秒6518. エリソン(ヤマハ・テック3):2分05秒08セパン合同テスト最終日非公式ラップタイム 1. カピロッシ(ドゥカティ・マールボロ):2分01秒92 2. ロッシ(キャメル・ヤマハ):2分02秒06 3. 中野真矢(カワサキ・レーシング):2分02秒20 4. エドワーズ(キャメル・ヤマハ):2分02秒24 5. ホプキンス(スズキ・MotoGP):2分02秒34 6. ドプニエ(カワサキ・レーシング):2分02秒47 7. ジベルノー(ドゥカティ・マールボロ):2分02秒65 8. チェカ(ヤマハ・テック3):2分02秒66 9. ペドロサ(レプソル・ホンダ):2分02秒6810. ヘイデン(レプソル・ホンダ):2分02秒8611. 玉田誠(コニカミノルタ・ホンダ):2分02秒8712. メランドリ(フォルトゥナ・ホンダ):2分03秒0013. エリアス(フォルトゥナ・ホンダ):2分03秒6414. ロバーツ(KR・ホンダ):2分04秒3015. エリソン(ヤマハ・テック3):2分05秒7005年ポールタイム:カピロッシ 2分01秒731
2006年02月17日
2006シーズンの開幕まで1ヶ月をきり、各チームが順調にテストプログラムを消化していく中で、SUPER AGURIだけが車両もドライバーも何の発表がされないままにただ時間が過ぎていきましたが、ようやく佐藤琢磨と井出有治の起用が発表されました。takuma Sato.com長かったです…先日の表参道でのイベントも中身の薄いたいして意味のないイベントだったようだし、ここまで引っ張る真意がわかりません。車両のテストに関してはモノが出来上がらないと出来ない事なので、仕方がないかなとは思いますが、ドライバーの発表に関しては…セカンドドライバーが決まらないにしても、琢磨の起用は何ヶ月も前から決まっていただろうから、琢磨だけでも発表してくれればみんながここまで心配する事もなかったんじゃないかな。なんにせよ確実に前進はしているようなので一安心ですね。あとは新車SA06の出来次第といった所でしょうか。
2006年02月15日
2006年も早8日目になりました。早いです。ヤバイです…このペースでいくと2006年もあっという間に終わりそうな予感が…昨年12月に親戚に不幸があったので、新年の挨拶は控えさせて頂いておりました。本年も宜しくお願いします。
2006年01月08日
コメント(4)
明日、仕事を終えてから急遽徳島へ行く事になりました。昨日親戚の通夜が都内であり、その通夜に参列する為に徳島の親戚が新幹線で上京中、その車内で心臓発作で亡くなってしまいました…亡くなった人が近しい人を一緒に連れて行く…なんて話しを聞いた事がありますが、今回の事はまさしくそうなのかなぁと思わされてしまう出来事です。今日も徳島行きのチケットの手配等慌しく、仕事どころではなかった…
2005年12月14日
今日は仕事が終わってから会社の後輩達と4人で晩飯を食べに行ってきました。行った店は、尋常じゃない量で有名な市場食堂。横浜駅に近い場所にある中央卸売市場内にある定食屋です。尋常じゃない量とは…ご飯は小盛・中盛・大盛・特盛と4種類あるんですが、大盛で650g・特盛だとなんと1300g!ドンブリにてんこ盛りです。こんなのはマンガ日本昔話以外で見た事がありません。若い2人が特盛にチャレンジ。私ともう1人は大盛にしておきました。が、大盛とは言っても普通の量じゃありません。おかずの量も多く、食べ終わってからは動くのもキツイ程苦しくなります(^^;私は今回いくら丼の大盛を注文したんですが、たっぷりのいくらに大満足です。むしろ暫くの間いくらは食べたくありません(^^;これだけの量を食べても800円~1000円とかなりリーズナブルです。気になる方はチャレンジしてみては?!店内の壁一面にメニューが(^^鯖みそ煮定食 特盛いくら丼 大盛肉ニラ定食 特盛焼肉定食 大盛
2005年12月07日
F1を見始めた1988年から2005年までのドライバーラインナップをフリーページに作ってみました。作りながら、こんな人いたよなぁ~、この年は面白かったなぁ~と結構楽しめましたねぇ。昔の古き良きF1。久しぶりに見たくなってきました。
2005年12月04日
ツインリンク茂木で行われたHONDA RACING THANKS DAYに行ってきました。朝5時に横浜を出発して、茂木に着いたのが7時頃。まぁ渋滞も無くいつも通りに来れたなぁと思っていたら場内は既に凄い人出…駐車場も結構遠い場所になってしまい、中央エントランスに向かって歩いていくと長蛇の列…最後尾の人に聞いてみると入るのに並んでる列だとの事なので、仕方なくその列に並ぶ事に。が、その列は先着でのプレゼントを貰う列で、それに気が付いたのはゲートまであと少しという所まで来てからだったので、そのまま並んでマフラーを貰いました。その後GTカーの同乗走行の抽選に参加するもハズレ。サイン会の列もあったけど、もう並ぶのが嫌だったので、とりあえずスタンドへ行ってゆっくりする事に。暫くすると4輪ドライバーのカート大会が始まりました。これは何と言っても小さい琢磨が面白かったです。その後パドックへ行ってレーシングマシンの展示を見たり、ピット上に場所を陣取りトライアルデモや、2輪の模擬レース、フォーミュラ・GTカーの走行を見ました。いつもだと係員に怒られるような場所で見てても今回は何も言われませんでした~(^^;この催しは毎年行ってるけど、年々パワーアップしていってる感じ…はたして琢磨は来年も参加できるのだろうか…コンパクト琢磨(^^GTカーNSF100 清成&岡田藤原ガチャピン
2005年11月23日
FIM国際モーターサイクリズム連盟から2006年WGPのカレンダーが発表されました。来年も今年同様に全17戦で行われます。これを見ると第7戦~第9戦、第13戦~第15戦が3週連続開催になっており、この期間の怪我は連続欠場にも繋がりかねないので、気を付けなければいけない期間になりそうです。第 1戦 3月26日 スペインGP - ヘレス第 2戦 4月 8日 カタールGP - ロサイル (土曜日決勝開催)第 3戦 4月30日 トルコGP - イスタンブール第 4戦 5月14日 中国GP - 上海第 5戦 5月21日 フランスGP - ルマン第 6戦 6月 4日 イタリアGP - ムジェロ第 7戦 6月18日 カタロニアGP - カタロニア第 8戦 6月24日 オランダGP - アッセン (土曜日決勝開催)第 9戦 7月 2日 イギリスGP - ドニントンパーク第10戦 7月16日 ドイツGP - ザクセンリンク第11戦 7月23日 アメリカGP - ラグナセカ (MotoGPクラスのみ開催)第12戦 8月20日 チェコGP - ブルノ第13戦 9月10日 マレーシアGP - セパン第14戦 9月17日 オーストラリアGP - フィリップアイランド第15戦 9月24日 日本GP - ツインリンク茂木第16戦 10月22日 ポルトガルGP - エストリル第17戦 10月29日 バレンシアGP - リカルド・トルモ
2005年11月22日
今週の23日にTWIN RING MOTEGIでHONDA RACINGのTHANKS DAYが開催されます。当日は亜久里や琢磨のカート対決や抽選でGTカーの同乗走行等イベント盛りだくさんです。HONDAの契約ドライバー・ライダーも現役・OBと多数の参加もあり、なかなか楽しめるイベントです。昨年は琢磨がBARの006でのデモ走行もありました。今年も多数のレーシングマシンのデモ走行や模擬レースが予定されています。またHONDAの2輪車で来場した人は、契約ライダー達の先導での西コース体験走行も企画されていますよ。
2005年11月20日
長かった2005シーズンも最終バレンシアGPを終えました。ロッシの年間最多勝利数記録がかかったレース。是が非でも勝ちたかったはずですが、予選から歯車は噛み合いませんでした。ロッシにしては珍しい予選中の転倒。フロントから綺麗に流れたお手本のようなスリップダウンでした。ヤマハはアメリカGPに引き続き、旧ワークスカラーの白赤黒のストロボカラーで登場しました。来期のシートがまだ決まっていないライダーも多く、良い結果を残したいところですが、前回から勢いに乗ったメランドリを止める事は出来ずに、メランドリのポールトゥーウィン。スタート直後から素晴らしい追い上げを見せたロッシも3番手がやっとでした。2年振りにMotoGPクラスを走った清成、今期2戦目の宣篤。日本人が4人走りましたが、皆良い結果を残すことが出来ませんでした。暫しの休息を入れたら早くも2006シーズンへ向けてのテストが開始されます。まだ決まっていないシートがどう決まっていくのか…来期も面白いシーズンであることを期待したいと思います。MotoGPクラス決勝結果1. M.メランドリ HONDA 46'58"1522. N.ヘイデン HONDA 46'58"249 +00"0973. V.ロッシ YAMAHA 47'01"111 +02"9594. C.チェカ DUCATI 47'16"870 +18"7185. A.バロス HONDA 47'18"858 +20"7066. M.ビアッジ HONDA 47'19"406 +21"2547. L.カピロッシ DOCATI 47'21"294 +23"1428. C.エドワーズ YAMAHA 47'23"830 +25"6789. 玉田誠 HONDA 47'34"862 +36"71010. T.エリアス YAMAHA 47'37"268 +39"11611. 中野真矢 KAWASAKI 47'39"275 +41"13612. 清成龍一 HONDA 47'43"843 +45"69113. J.ホプキンス SUZUKI 47'44"659 +46"50714. A.ホフマン KAWASAKI 47'48"008 +49"85615. R.チャウス YAMAHA 48'17"595 +1'19"44316. F.バッタイーニ BLATA 1Lap17. K.ロバーツ PROTON KR DNF18. J.エリソン BLATA DNF19. 青木宣篤 SUZUKI DNF20. S.ジベルノー HONDA DNF21. R.ロルホ DUCATI DNF
2005年11月06日
今日は有給休暇を取って会社の同僚数名でモーターショーに行ってきました。平日だし空いているだろうと思ってたけど、結構な人出でした。話題の車はやはり盛況で、GT-R・電気エボは黒山の人だかりでした。まぁそれでも少し待てば最前列で見れたからいい方だったのかな?いろいろと良くして頂いてる、楽天仲間のとんとんトン吉です! サンも豊田合成ブースで頑張ってMCしてました。画像はまた時間のある時にアップしておきます。
2005年10月27日
約2年同棲をした彼女と別れました…毎日隣にいた人が突然いなくなるのって想像以上に辛い…日記の更新は暫くの間ズボラ街道まっしぐらになりそうです。
2005年09月23日
BARホンダが来期のドライバーラインナップを発表しました。既に発表のあったバリチェロのパートナーが注目されてきましたが、遂にウイリアムズとの間でバトン問題が解決したらしく、バトンがレギュラーシートに収まりました。噂では5年契約なんて話も聞きますが、さすがにその年数はないでしょう。バトンも今回の事でさすがに懲りただろうし…そこで次の問題となってくるのが琢磨です。BARに残ってサードドライバーになるか、他チームへ移籍するか…BARのサードドライバーを選ぶとしても、デビッドソンの存在が…デビッドソンは現在ミッドランドと交渉中という話しもあるので、彼の動向次第という見方もあります。ただ、ジルドフェランが「彼(琢磨)の将来が上手くいくことを祈っている」と言っており、琢磨との間にサードドライバーとしての契約の話しが行われていないとも取れる発言をしているのが気になります。琢磨自身は自分のHPで「近いうちに朗報をお届けできることを楽しみにしています。」と記しているので、期待して待ちたいと思います。そして気になってる事がもう1点。多くの人も気にしてると思われる、けんさわさんがサ便でした「16日に日本人にとって嬉しい発表がある」という発言。日本人にとって悪いニュースが先にありましたが、そろそろ良い方のニュースも発表されるかな?
2005年09月22日
先日のMotoGP、いろいろありましたね。帰ってきてからすぐ日記を書くつもりが忙しくて結局水曜日…既に多くの方がレポートをアップしてるので詳しい事は書きません。今年の茂木はレース期間中天候に恵まれて、もの凄く暑かったです。でも朝晩は肌寒くて…今、微妙に風邪気味です(^^;125ccは昨年と同じ様な形でレースが終了してしまいましたね。後半にスパートをかけようとしてたコヤマックスにはとても残念な形となってしまいました。250ccはついに博一がやってくれました!スタート直後からレースを美味くコントロール出来てた気がします。裕紀もあと一歩の所まで追い上げましたが表彰台には届きませんでした…そしてMotoGP。玉田の今期初表彰台は良かったですが、何と言っても今回の話題はロッシに尽きると思います。他の方のブログを見てもロッシの事を書いてる方が大多数です。今回MotoGPはパドックで最終コーナーの内側から見てたんですが、先頭グループが戻ってきたらマルコメとロッシがいない!3・4コーナーを立ち上がるまでは普通だったから、場所的に考えてS字か90°コーナーのどちらかで絡んだとしか考えられない…後に90°での接触を知りましたが、ロッシにしては珍しいミスをしたなぁと…ビアッジが逃げてくのに焦ったのかな?今週末にはもうマレーシアGPが控えてますが、そこでロッシがタイトルを決めるんでしょうか…ロッシはパドックでも常に追っかけられてて、プレハブからピットへの移動も大変そうでした。レース終了後のパドックはライダー達も気さくにサインに応じてくれたり、片付けをしているメカの人達も余裕が出来てニコニコしてたりして、いい意味で緊張感も抜けていい感じです。今シーズンも残り僅かになりましたが、茂木での表彰台をきっかけに玉ヤンに頑張って欲しいです。グランドスタンド裏のYAMAHAブースには歴代の名車がズラリ青山兄弟応援席の前でパフォーマンスをする博一メランドリとビアッジ 最終コーナービアッジとカピロッシ 最終コーナー玉田 最終コーナーロッシ 最終コーナー表彰台の玉田
2005年09月21日
栃木県のツインリンク茂木にて開催されているWGPの初日の結果が出ました。125cc・250ccクラスはフリー走行と公式予選1回目、MotoGPクラスはフリー走行が2回行われました。現地の天候は多少の雲はあるものの、晴天に恵まれたようです。風はわかりませんが、気温34℃・路面温度39℃と好条件のように思われます。初日の結果は以下の通り《MotoGPクラス》フリー走行2回目 1. ホプキンス SUZUKI 1'47"952 2. カピロッシ DUCATI 1'48"053 +0"101 3. ロバーツ SUZUKI 1'48"263 +0"311 4. ロッシ YAMAHA 1'48"574 +0"622 5. ジベルノー HONDA 1'48"582 +0"630 6. ヘイデン HONDA 1'48"646 +0"694 7. ビアッジ HONDA 1'48"718 +0"766 8. メランドリ HONDA 1'48"751 +0"799 9. 玉田 HONDA 1'48"776 +0"82410. バロス HONDA 1'48"782 +0"83011. エドワーズ YAMAHA 1'48"985 +1"03312. チェカ DUCATI 1'49"062 +1"11013. 宇川 HONDA 1'49"238 +1"28614. ホフマン KAWASAKI 1'49"504 +1"55215. 中野 KAWASAKI 1'49"566 +1"61416. エリアス YAMAHA 1'49"842 +1"89017. ロルホ DUCATI 1'50"490 +2"53818. 松戸 MORIWAKI 1'50"577 +2"62519. チャウス YAMAHA 1'51"358 +3"40620. バッタイーニ BLATA 1'52"491 +4"53921. エリソン BLATA 1'55"245 +7"293《250ccクラス》公式予選1回目 1. 青山博一 HONDA 1'52"556 2. デ・アンジェリス APRILIA 1'52"733 +0"177 3. 青山周平 HONDA 1'52"810 +0"254 4. ドビツィオーゾ HONDA 1'53"036 +0"480 5. ポルト APRILIA 1'53"126 +0"570 6. ロレンゾ HONDA 1'53"308 +0"752《125ccクラス》公式予選1回目 1. カリオ KTM 1'59"137 2. シモンセリ APRILIA 1'59"682 +0"545 3. ポッジャーリ GILERA 1'59"698 +0"561 4. パシーニ APRILIA 1'59"821 +0"684 5. タルマッシ KTM 1'59"862 +0"725 6. ファウベル APRILIA 1'59"937 +0"800MotoGPクラスでは1秒以内に10人が犇く混戦模様ですね。明日の公式予選で日本勢がどこまで巻き返してくれるのかが楽しみです。出来れば昨年のように玉田の優勝が見たい…博一の初優勝も見たい…ともあれ明日・明後日も好天に恵まれる事を祈りつつ、今夜茂木に向けて出発です。
2005年09月16日
WGPの日本GPが明日からツインリンク茂木で開催されますね。今年の玉田はここまであまりいい感じでは来てないので、得意な茂木で流れを変えるきっかけを掴んで欲しいものです。250ccクラスでは青山博一・周平、高橋裕紀・江紀の両兄弟対決が見所ですね。過去を振り返っても、同じレースに2組の兄弟がエントリーした事はないんじゃないかな?125ccクラスもワイルドカードで6人の日本人がエントリーしてます。皆良い結果を残せるように頑張って貰いたいです。今年の観戦は昨年と同様に大治郎シートなんですが、某HPでパドックパスが当たったので、日曜日はパドックと大治郎シートをフラフラしながら見る予定。土曜日の予選はドコで見ようかなぁ…
2005年09月15日
コメント(8)
今日は朝間詰めを狙って、いつも行ってる富岡川の河口へ行ってきました。最初はスズキ狙いでルアー釣り。30分くらいやってもアタリも全くないので、諦めてヘチ釣りに変更。リリースサイズのメバルを何匹か釣って、そろそろ帰ろうかなと思ってたら、メバルとはあきらかに違うアタリが!。いっきに潜っていこうとする。やり取りを楽しみながらあげて見ると黒鯛でした。サイズは43センチとまぁまぁかな。久しぶりのホームグランドでなかなか良いサイズも上がったし、楽しめた釣行でした。
2005年08月20日
今日は久しぶりに釣りに出ました。いつも行ってる釣り場は、同僚達の釣果を聞いてもイマイチな様子なので、今回は九十九里浜まで遠征してきました。釣りはじめて10分ぐらいで相方が33cmの真鯛をあげる…その後もポツポツとアタリが続き、二人で30cm~35cmの真鯛を7枚あげました。バラシも結構あったから、バラシてなければ10枚はいったかな?たまには遠征してみるもんですね(^^
2005年08月15日
久しぶりの日記です。最近はPCが壊れてしまいネットが出来なかったり、週末も仕事の日が多く日記はサボりまくりでした(^^;新しいPCも買ったんですが、以前使っていたPCはハードディスクが壊れたのでデータ移植が難航していて…現在は今週頭から出張で来ている金沢市内の漫画喫茶からネットをしています。当初の予定では3連休明けで横浜に帰れるはずだったのに、トラブル続きで帰りは多少ずれそうな感じ…今日は現場が休みという事で休みで兼六園なぞを観光して廻りましたが、蒸し暑い…この後はどうしようかなぁ…
2005年07月16日
4月に機械設計課から品質保証部へ部署を移動して、現場研修として調整課へと出向してる状態ですが、未だに慣れません。なんせ朝が早い…早起きが苦手な者にとって地獄です(^^;週末の休みも前日夕方とかにならないとわからないし…でも今週の日曜は前々からキス釣りが決まってたので休みをもらいましたけど(^^/vいろんな面で生活しにくくなってます…もともと日記の更新はズボラでしたが、更に拍車がかかる勢いかと…
2005年06月01日
WGPの第2戦、ポルトガルGPの予選がエストリルサーキットで行なわれました。今回の予選、残り10分を切るあたりからはスーパーラップの連続でした。まずはチェカが37秒の前半に入れて、それまでのコースレコードを更新。その後ロッシが38秒1で3番手タイムを出す。この時点での順位はチェカ、ジベルノー、ロッシ、バロス、カピロッシ。そして残り3分を切ったところでメランドリが37秒9の2番手タイムを記録。ジベルノー・バロスのホンダ勢がほぼ同時にタイムアタック。ジベルノーが37秒3でトップにたつが、その数秒後にバロスが37秒2でトップタイムをマーク。この時点での残り時間は2分、順位はバロス、ジベルノー、チェカ、メランドリ。ジベルノーがもう1周続けてアタックをするも、自己ベストは更新したがバロスには届かず…そしてロッシが37秒6で3番手へジャンプ。しかしすぐにチェカが37秒4を出し、ロッシを退けて3番手。見応え十分の予選でした。玉田は序盤に転倒してしまい、右手首を痛めたようでアイシングしてました。決勝は最後尾スタートとなってしまいましたが、最後尾からの追い上げに期待です。そして今大会のオープニングイベントで市街地を封鎖してMotoGPマシンを走行させるイベントがあったようなんですが、そのイベントでKAWASAKIのホフマンが転倒。今回のレースは欠場となりました…やる気無くダラダラと走られると見てる側も面白くありませんが、かと言って転倒するまでの走りをして、怪我をしてレースを欠場するってのはちょっと…もう少しプロフェッショナルに徹しましょうよ…MotoGPクラス予選結果 1. 4 バロス HONDA 1'37"202 2. 15 ジベルノー HONDA 1'37"329 +0'00"127 3. 7 チェカ DUCATI 1'37"456 +0'00"254 4. 46 ロッシ YAMAHA 1'37"643 +0'00"441 5. 33 メランドリ HONDA 1'37"835 +0'00"633 6. 65 カピロッシ DUCATI 1'38"000 +0'00"798 7. 5 エドワーズ YAMAHA 1'38"003 +0'00"801 8. 3 ビアッジ HONDA 1'38"009 +0'00"807 9. 69 ヘイデン HONDA 1'38"123 +0'00"92110. 56 中野 KAWASAKI 1'38"283 +0'01"08111. 21 ホプキンス SUZUKI 1'38"412 +0'01"21012. 11 チャウス YAMAHA 1'38"949 +0'01"74713. 12 ベイリス HONDA 1'39"033 +0'01"83114. 10 ロバーツ SUZUKI 1'39"628 +0'02"42615. 24 エリアス YAMAHA 1'39"836 +0'02"63416. 44 ロルホ DUCATI 1'41"327 +0'04"12517. 77 エリソン BLATA 1'41"699 +0'04"49718. 67 バーン PROTON 1'41"705 +0'04"50319. 27 バッタイーニ BLATA 1'41"728 +0'04"52620. 6 玉田 HONDA 1'41"930 +0'04"728250ccクラス予選結果 1. 7 ド・プニエ APRILIA 1'41"104 2. 19 ポルト APRILIA 1'41"152 +0'00"048 3. 1 ペドロサ HONDA 1'41"285 +0'00"181 4. 34 ドビツィオーゾ HONDA 1'41"462 +0'00"358 5. 80 バルベラ HONDA 1'41"597 +0'00"493 6. 5 デ・アンジェリス APRILIA 1'41"700 +0'00"596 7. 73 青山 HONDA 1'41"790 +0'00"68611. 55 高橋 HONDA 1'42"250 +0'01"146125CCクラス予選結果 1. 36 カリオ KTM 1'45"279 2. 12 ルティ HONDA 1'45"393 +0'00"114 3. 58 シモンチェリ APRILIA 1'45"622 +0'00"343 4. 55 ファウベル APRILIA 1'46"059 +0'00"780 5. 52 ペセック DERBI 1'46"060 +0'00"781 6. 14 タルマクシ KTM 1'46"205 +0'00"92615. 9 葛原 HONDA 1'47"428 +0'02"14916. 71 小山 HONDA 1'47"442 +0'02"163
2005年04月17日
ユーザー車検から帰ってきてMotoGPクラスだけ見ました。開幕戦から何とも後味の悪いレースでした…途中までは良いレースだったのに…ファイナルラップの最終コーナーでの事、レーシングアクシデントと言えばそれで片付いてしまうかもしれないけど、はたしてそれでいいのだろうか。ジベルノーがリードしてロッシが追う形で最終コーナーにアプローチ。ジベルノーはイン側を1台分開けて入る。バトル中ではあるが紳士的な行動だと思う。その空いてるスペースにオーバースピードで突っ込むロッシ。当然のようにアウトに膨らんでいき、クッリプに着こうとイン側に切り込んだジベルノーと接触。ジベルノーは転倒はしなかったが、コースアウト。そしてロッシが優勝…ロッシのファン・ジベルノーのファンとかは抜きにして、中立の第3者的位置から見てこれが許されていいのか?今回の事が許されて、2年前の茂木での玉田はなぜ許されなかったのか?今回とは違ってストレートでの事だったけど、ジベルノーをコースアウトさせた玉田は危険行為といわれて失格になっている。また250cc時代の話だが、カピロッシが原田を押し出すような接触をして、やはり失格になっている。今回のアクシデントがロッシの故意によるものではないと信じたい。そして故意によるものではないとしても、何らかのペナルティが課せられるべきだと思う。レースはお上品なものではない。接触なんて当たり前の事。しかし、相手をコース外に押し出すような危険な接触は許してはいけない。今後審議がされるのかどうかは分からないが、レーシングディレクターによる正しい判断と適切な処置を期待したい…MotoGPクラス暫定結果 1. 46 ロッシ YAMAHA 2. 15 ジベルノー HONDA +0'08"631 3. 33 メランドリ HONDA +0'18"460 4. 4 バロス HONDA +0'26"938 5. 56 中野 KAWASAKI +0'27"659 6. 12 ベイリス HONDA +0'28"509 7. 3 ビアッジ HONDA +0'30"618 8. 6 玉田 HONDA +0'36"887 9. 5 エドワーズ YAMAHA +0'37"60810. 7 チェカ DUCATI +0'39"67811. 66 ホフマン KAWASAKI +0'42"28312. 24 エリアス YAMAHA +0'55"45713. 65 カピロッシ DUCATI +1'02"37214. 21 ホプキンス SUZUKI +1'19"34615. 44 ロルホ DUCATI +1'33"60716. 77 エリソン BLATA 1Lap17. 27 バッタイーニ BLATA 1Lap18. 11 チャウス YAMAHA 3Lap19. 69 ヘイデン HONDA DNF20. 10 ロバーツ SUZUKI DNF21. 67 バイル PROTON DNF
2005年04月11日
朝から雨、そして地震と嫌な感じの週明けですね。今日はNC35の車検の残りが僅かなので、車検を通しに行ってきます。週末に点検整備は済ませてあるので、問題は無いと思うけど、ライトの光軸だけがちょっと不安…とりあえず行ってきます。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~行ってきました。9時20分頃に陸運局に着いて、必要書類の購入や記入を済ませて検査の開始は9時半頃。検査ラインで、ウインカーの点灯やライトのHi/Lo切換え、スピードメーター・ブレーキ検査は何事も無くパス。ヘッドライトの光量・光軸検査へ進みます。NC35は2灯式なので2灯式の検査を選択し、片側を隠しながら検査をします。まずは左側のライトを隠して右側のライトの検査。機械が怪しく動きます…電光掲示板に出た結果は「×」続けて逆のライトを検査します。先程とは逆に右側のライトを隠して左側のライトの検査です。こちらの結果も「×」光軸が左に向きすぎているみたい…一度検査ラインから出て調整し、再度検査ラインへ行って再検査します。2回目の検査も「×」まだ左向き…再調整して「○」が出ました。全ての検査項目のチェックを貰って新しい車検証を交付して貰ったのが10時半頃。NCは終ったから後はインテの車検だ…
ようやく2005シーズンがスペインのヘレスで開幕しました。MotoGPクラスの玉田・中野、250ccクラスの青山・高橋、125ccクラスの小山・葛原の活躍に期待したいです。予選の結果は以下の通り《MotoGP》 1. 46 ロッシ YAMAHA 1'39"419 2. 15 ジベルノー HONDA 1'39"915 +0'00"496 3. 33 メランドリ HONDA 1'40"179 +0'00"760 4. 69 ヘイデン HONDA 1'40"465 +0'01"046 5. 56 中野 KAWASAKI 1'40"542 +0'01"123 6. 65 カピロッシ DUCATI 1'40"648 +0'01"229 7. 6 玉田 HONDA 1'40"707 +0'01"288 8. 4 バロス HONDA 1'40"720 +0'01"301 9. 12 ベイリス HONDA 1'40"774 +0'01"35510. 66 ホフマン KAWASAKI 1'40"812 +0'01"39311. 21 ホプキンス SUZUKI 1'40"825 +0'01"40612. 7 チェカ DUCATI 1'40"948 +0'01"52913. 24 エリアス YAMAHA 1'41"029 +0'01"61014. 10 ロバーツ SUZUKI 1'41"058 +0'01"63915. 5 エドワース YAMAHA 1'41"176 +0'01"75716. 3 ビアッジ HONDA 1'41"233 +0'01"81417. 11 チャウス YAMAHA 1'42"286 +0'02"86718. 44 ロルホ DUCATI 1'43"523 +0'04"10419. 27 バッタイーニ BLATA 1'44"576 +0'05"15720. 67 バイル PROTON 1'44"728 +0'05"30921. 77 エリソン BLATA 1'44"833 +0'05"414《250cc》 1. 1 ペドロサ HONDA 1'42"868 2. 19 ポルト APROLIA 1'43"195 +0'00"327 3. 27 ストーナー APRILIA 1'43"212 +0'00"344 4. 7 ド プニエ APRILIA 1'43"444 +0'00"576 5. 5 デ アンジェリス APRILIA 1'43"744 +0'00"876 6. 73 青山 HONDA 1'43"813 +0'00"945 7. 80 バルベラ HONDA 1'44"038 +0'01"170 8. 15 ロカテリ APRILIA 1'44"330 +0'01"462 9. 48 ロレンツォ HONDA 1'44"345 +0'01"47710. 34 ドビツィオーゾ HONDA 1'44"426 +0'01"55811. 55 高橋 HONDA 1'44"462 +0'01"594
2005年04月10日
気がついたら4月になっていて…4月から人事移動で部署が変わる事になっていたので、3月は鬼のような忙しさでした。とりあえずは引継ぎも一段落して、落ち着きを取り戻してきました。茂木ではフォーミュラニッポンが開幕しますね。アメリカ帰りの虎之助がどんな走りをするのか気になる所です。これから茂木に行って見てきます。
2005年04月02日
待望の2005開幕戦から2週間。早くも第2戦ですね。今回は2レース1基制(エンジン)に対する、初めての2レース目にあたるレースで色々な点で注目点が多いかと思います。そんな中、予選の1回目が終了しました。予選の1日目を見た感じでは、ルノー・マクラーレンが良さそうです。マクラーレンは車の挙動が安定してて、今回は狙えそうな感じがします。反対に悪そうなのは、チームというかブリヂストン勢。前年の改良型で臨んでいるフェラーリは車の性能が他チームに追い越されてる感じもしますが…早く新車の投入をした方が良さそうですね。そして琢磨は体調不良により今回のレースはキャンセルとなりました。代わりにデビットソンが出走します。予選1回目の結果は以下の通り 1. F.アロンソ ルノー 1'32"582 2. J.トゥルーリ トヨタ 1'32"672 3. G.フィジケラ ルノー 1'32"765 4. K.ライコネン マクラーレン 1'32"839 5. R.シューマッハ トヨタ 1'33"106 6. M.ウェバー ウィリアムズ 1'33"204 7. J.モントーヤ マクラーレン 1'33"333 8. N.ハイドフェルド ウィリアムズ 1'33"464 9. J.バトン BAR 1'33"61610. C.クリエン レッドブル 1'33"72411. D.クルサード レッドブル 1'33"80912. M.シューマッハ フェラーリ 1'34"07213. F.マッサ ザウバー 1'34"15114. R.バリチェロ フェラーリ 1'34"16215. A.デビットソン BAR 1'34"86616. J.ビルヌーブ ザウバー 1'34"88717. N.カーティケヤン ジョーダン 1'37"80618. T.モンテイロ ジョーダン 1'37"85619. P.フリーザッハー ミナルディ 1'39"26820. C.アルバース ミナルディ 1'40"432
2005年03月19日